※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3カ月の息子が発語が少なく、食事中にじっとできずウロウロする。保育園で他の子供たちと比べて落ち着きがない様子。テンションが上がるとクルクル回る。グレーゾーンか心配。可愛いけれど。

一歳3カ月の息子。
発語という発語はとくになくて、、
ま、が言いやすいみたいで、まぁまぁまぁとはいいます。ママと認識して言ってるわけでなさそうです。
ぶーぶーとかワンワンとか言いません。

食事中もじっとするのが苦手でウロウロしちゃってます💦
先日保育園の授業参観があり、先生たちが踊ったり、絵本を読んだりしており、他の子供たちはお母さんとの膝の上で大人しくしているのにうちの子だけウロウロして、部屋から出ようとしたりいろんなものを触ったりしてました、、、

あと楽しくなってテンション上がると、クルクルまわります

グレーゾーンかどうか心配でなりません😭😭😭
我が子はどうあれ可愛いことには変わりないのですが、、😭

コメント

mamari

心配になりますよね🥲💦

けどまだ1歳3ヶ月ですし
じっともできないだろうし、男の子は少し発語が遅めってゆうのも聞いたことあるのでそこまで心配することもないのかなと思います!
テンション上がるとくるくるするのもクルクルが楽しいからじゃないのかな?
言えなくてもどれがブーブなのかワンワンなのかが分かれば1歳半検診とかもつまづかないと思います!

うちの子も2歳ですが発語遅めです!
今日1歳半くらいのこと支援センターで遊びましたがその子のが上手にお話しできてました。けど何も引っかかったことないです!
まだそこまで心配する必要もなと思います!