※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

男の子はストライダーを乗りこなせず、自転車を買ってもらえるか悩んでいます。自転車を買うべきかどうか、経験を共有してほしいそうです。

来月で4歳になる男の子です!

去年の3歳の誕生日に実母からストライダーをプレゼントしてもらったのですが
周りにストライダーを乗ってる子かいないからなのか本人もあまり乗りたい欲がないうえに私も妊娠中だったので乗り方を上手に教えてあげることができないまま冬シーズンに…まだまだ乗りこなせてません💦
(ただまたがってちょこちょこ歩いてる感じです。笑)

今日義母から来月の誕生日に自転車を買ってあげようか?と話を持ちかけらました!
キックバイクが上手だと補助なしですぐ乗れた!と話も聞くので、ほぼ新品状態のストライダーを来年まで特訓した方がいいのかな?とも思ってますが買ってもらえるなら!!!と親の欲が出てます。笑

自転車はいつ頃買ったかなど、みなさまの自転車問題聞かせてほしいです!

コメント

ちゃぴち

うちの場合は4月の誕生日に自転車を購入しましたが、
ペダルがない状態のをまたがっただけで購入したらペダルが硬すぎて漕げず、
そのまま放置していてその間に友達からストライダーをもらったのでそれを乗りまくっていてそろそろ脚力付いたから大丈夫かな?と思って放置していた自転車出して
数回漕いだら5分もしないうちに乗れるようになりました😊
なので自転車は買ってもらって少し練習してダメそうなら少し寝かせておくってのもいいと思います😊

• ちゃぴち

ちゃぴち

すみません💦4月じゃなくて4歳の間違いです😣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

長男の話しなんですけど5歳の誕生日に自転車買ってもらいました!
3歳からストライダー乗り倒して爆走しまくるぐらい好きで😂
そのおかげか自転車は最初から補助輪なしで、練習もなしで一瞬でまた爆走してました笑笑
なので自転車買ってもらえるなら買ってもらった方がいいかなと思いました✌️😊

るるる

まとめての返信ですみません😔

今年のプレゼントに買ってもらうことにしようと思います!笑
そして頑張って上達させます💦💦

貴重な意見ありがとうございました!☺️