※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首やミルクを変えても改善せず、根気よく与えると最終的には飲むが泣きます。お腹は空いているようです。他の対策はありますか?

哺乳瓶拒否 についてです🙇‍♀️

生後2ヶ月になる子を混合で育てています。
毎度母乳→ミルクであげているのですが、ここ最近舌で押し出しなかなか飲みませんでした。
ついに今日哺乳瓶を口にするだけでギャン泣きし咥えることすら嫌がっています。

試した対策↓

・乳首のサイズアップ
母乳実感のSからMにしました
咥える前から嫌がるのと、最終的には飲むので乳首の問題ではなさそう?

・ミルク変更
現在すこやか→ほほえみ
こちらも飲む前から嫌がり最終的には飲むので味の問題ではない?

・ミルクを温かめにする
いつもより温かめにしましたが効果なし

・あげるまえに水、お湯でゆすぐ
ミルトンの味が嫌なのかと思いやりましたが効果なし

・授乳を縦抱きでやってみる
泣いてしまったままで効果なし

・乳首に母乳をつけてからあげてみる
効果なし

他に何かありますでしょうか😭
母乳のあとミルクあげずにいると泣いてしまうのでお腹いっぱいではなさそうです😭

一通り試しましたが効果なく、根気強く飲まそうとすれば最終的には飲みますがかなり泣いてしまうのと時間がかかります😭

コメント

ちゃたこ

うちの子はミルクのときは抱っこしてると飲みませんでした!(縦抱き、横抱き、抱っこしてゆらゆら、授乳クッション、膝に寝かせる等全滅でした😂)
床にマットなどひいて、そこに寝かせてだと飲んでくれます🍼
最初はこれでも飲まなくて、床に寝かせてテレビで気を逸らせて飲ませる→徐々にテレビなしで飲ませるようにしたら今ではすんなり飲むようになりました👍

最近哺乳瓶拒否になって舌で押し返す、ギャン泣き、オェェと嘔吐く。全然ダメででもどうしても哺乳瓶に慣れて貰わないと困るので根気よく話しかけながらあげてました。時間は凄くかかって途中心が折れそうになるけど飲んでくれました。次あげる時も一からで凄く時間かかったけど2日目ぐらいから時間が短くなり5日目ぐらいから最初少しだけ舌で押し返すけどすぐに飲めるようになりました。根気よく行けばまた慣れてなんとかならないですかね😭😭
サイズは変えてないです。ピジョンの母乳実感のS使用してますがどうしても無理ならコンビの母乳実感に変えようかなと思ってたところです。形が全く違うのですがそっちなら大丈夫かなと…