※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

28週までに出産入院準備が必要とされています。ガーゼ、オムツ、服以外に必要なものがあれば教えてください。

28週までに出産入院準備をしていた方がいいとありますが、特になにも購入していません。ほとんど頂き物でとおもっています、入院準備に欠かせないものってガーゼとオムツ、服以外これは準備してたらいいよというものがあれば教えてください!

コメント

前開きのパジャマ(できたらズボンつきで上は膝丈がいい)・産褥ショーツ・授乳ブラですかね(^^)
バスタオルなどは病院が用意してくれるんですか?
入院準備の資料は貰ってませんか?

退会ユーザー

うちはオムツやガーゼ・入院中の赤ちゃんの肌着やドレスオールは病院が用意してくれました。
    赤ちゃんのものは退院時の肌着とセレモニードレスと帽子とおくるみだけでした。

• 1月28日
  • ゆきみ

ゆきみ

お返事ありがとうございます!まだもらってないんです。なので、まだ買わないとって焦りがなくて、笑😅
    とりあえずパジャマとブラ、ショーツは持っておかないといけないですよね!

• 1月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私は後、念のため母乳パット。
    シャンプートリートメントのトラベルセット、簡単なスキンケア用品、バスタオルとタオル2~3日分なども持って行きました(^^)

• 1月28日

退会ユーザー

あと、ドラッグストアーやアカチャンホンポなどに売ってる産後用のナプキンも持って行きました!

• 1月28日
  • ゆきみ

ゆきみ

言われてみるといっぱいいりますね、😭やっぱり早めにしなきゃですね!

• 1月28日
2児mama🌸

産褥ショーツ、授乳ブラ
母乳パットなどは必須です!(*^^*)
後は病院によっても違うので
病院にでも聞いて下さい!

• ゆきみ

ゆきみ

ありがとうございます!😀病院まず聞いてみます!!

• 1月28日
くまま☆

母乳パッドは必要でした。
私は準備してなくて毎朝パジャマまでびちゃびちゃになってました(´・ ・`)
あとは産後の出血量がまぁまぁ多く、産院で準備されているおろパットでは小さく不安だったため、生理用の超熟睡のナプキンを何袋か買ってきてもらいました。

• ゆきみ

ゆきみ

母乳パッドとナプキンは必須ですね!😅母乳がそこまででてくれるか心配ですが、😭

• 1月28日
まる

28週の妊婦です。
私は足つきアフガンと帽子をバスタオルは多めに用意しました!退院の時から使おうと思ってます♡
これから準備しようと思っているのは哺乳瓶と爪切りとベビー用ハンガーですかね?

• ゆきみ

ゆきみ

ありがとうございます😊タオルはあとからもいっぱい使えるから買っても損はないですね!笑
    爪切りみてはみたんですけど、迷って買えなかったです、どれがいいんだか、🤔

• 1月28日