※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

断乳1日目の早朝、おっぱいをせがむ子供にどう対処すればいいか悩んでいます。布団で寝ているため、アイデアを教えてください。

一歳半以降に断乳した先輩ママさん、教えてください!

今断乳1日目で、就寝前に欲しがった時は水飲ませておもちゃで遊ばせて絵本を読んで寝せました。
うちの子は就寝前と早朝におっぱいをせがむので、早朝はどうやって気を紛らわそうかな…とドキドキしています。

一緒の布団で寝ているので、毎日早朝に服をめくって勝手に飲んでます🤣
ワンオペなので別の部屋に寝るのは考えていないのですが、こんな風にしたよ!というアイデアがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

くろーばー

上が1歳7ヶ月、下が2歳1週間で断乳しました。
状況的には下が似ていて、寝る前と早朝5時ごろに飲んでました。
5時は添い乳状態でした。
私の時は、いっそ5時にそのまま起きても仕方ない!と腹括って、もぞもぞ起き出したら一旦トントン、無理なら抱っこ、それでも無理なら起こしてお茶です。
勝手に飲まれないように、おっぱいには絆創膏貼ってました。

• ままん

ままん

なるほど!起きたらしょうがないやって気持ちの方が、寝せなきゃって焦るより気が楽ですね😊
    そして私も乳首ガードして寝ます🫡

• 5月15日