※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
妊活

イトレリン点鼻薬で排卵を促し、排卵日がわからない状況です。医師からHMG注射を勧められ、16日が排卵日か不安です。排卵を促すためにタイミングを合わせています。

点鼻薬で排卵された経験ある方教えてください😵❗️

今回はイトレリン点鼻薬にて排卵を促したのですが、高温期に入ったのは数日後で、いつ排卵したのかわかりません。。。卵胞が20mm以下なら36時間以内に排卵、20mm以上ならいつ排卵してもおかしくないそうですが…。排卵日は16日だと思いますか?

・多嚢胞性卵胞ぎみで温経湯という漢方薬服用中
・子宮内膜ポリープ掻爬手術後、子作り1回目!
・卵胞の育ちがゆっくりということで、クロミッド1/7〜9服用
→1/14右に21.5mmと18mmあり

先生『排卵していい大きさだけど尿検査で反応ないからHMG注射する。』(HCGじゃなく…?)
『16日は絶対タイミングとって!17日できたら18日はいいけど…。19日頃から体温上がると思うよ』

1/15 21:00/22:00にイトレリン点鼻薬

タイミングは数打ちゃ当たると思い、念のため、たくさん取りました!

コメント

Niko

たぶん18か20だと思います なのでその前のタイミングがよいのであっているんじゃないでしょうか。妊娠しますように✨

• まんまみーや

まんまみーや

なるほど!!
    実は昨日チェックワンファストでフライングして、真っ白だったんです…💦排卵日が遅くてまだ反応してないだけだといいなーと思いまして😅
    回答ありがとうございます♪
    珍しく、高温期を保てているので期待しちゃいます…!

• 1月29日