※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
子育て・グッズ

4歳半の娘がエネルギッシュで、寝ることを拒否し、ママに付きっきりで遊びたがるため、毎日疲れている様子。愚痴ではあるが、娘のことは大好き。

4歳半の娘といると最近本当に疲れます😵😵

6時過ぎに起きて、21時までエンドレスで遊び。
少し怒らないと全く寝る気配もないです。お昼寝もなし。

土日は朝から公園→こどもルーム→公園
とかでも夜全く寝ないので、寝る寝ないのやり取りが毎日本当に嫌気がします。

甘え方もかなりベタベタで、1人では遊べずママママって一日中言っててめちゃくちゃ疲れます、、
付きっきりで遊んだり、一日中公園付き合っても、寝る時にまだ寝たくない。眠くない。ママと全然遊んでない。と文句を言われ本当に最近イラッとすることが大半です😇😇

20時半から絵本10冊ほど読んでも、叱らない限り永遠に喋っています。ママが絵本作って読んで。など、、
寝かしつけもママじゃ無いと嫌!となるのでパパは無理です。

下の子と2人でいる時はめちゃくちゃ楽なのですが、上の子が幼稚園帰ってからめちゃくちゃ疲れます😇😇
遊んでも遊んでも満足しない感じがうんざりしてきました。
実家に行くとばあばが付き合うので23時頃まで平気で起きています、

ただの愚痴なので批判コメントご容赦ください🥶💦
娘のことは大好きです😵😵

コメント

nakigank^^

あーそれまさにうちの旦那と長男です。(笑)

たぶんお姉ちゃんはママが好きすぎるし、ママがそれにちゃんと応えてくれるから、甘えまくってます。(笑)

私はある程度対応したらもう無理!休ませて!となるので、いまは1人の時間!って離れたり、最低かもだけど頭が拒否して相手できないとかあります。😅

なので、疲れた〜休ませて〜とか言っても、それでも結局相手するパパが2人とも好きなんだと思うので、ゆずもちさんすごいと思いました。☺️

• ゆずもち

ゆずもち

そうなんですね!🥺✨
    パパさんお優しい、、、
    私は優しくなくて、拒否することたくさんあります!
    疲れたから1人にさせて〜休憩させて〜とめちゃくちゃ言います😭
    なにしたら眠くなるの?ママもう疲れた。とか酷いことも今日言ってしまいました🥶
    土日は私はもう死んでいてパパがたくさん遊んでいます。なのにママがいいとなるので、訳がわからず😅😭💦

• 5月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

すみません、めっちゃ羨ましいです!!!!!!!🥰
    うちは長男が1歳半からパパっ子で、長男はほんと手がかかって、夜中尽くしたのは私で、あいつはぐーぐー寝てるのに、結局外に連れ出す機会が増えたらパパっ子で、下の子はパパ嫌い最初からなくて、いまはお兄ちゃんが行きたい!と言うので、下の子も行きたい!が移り、私は抱っこしようとすると拒否され、パパがいいと撃沈して、毎日ガラスのハートがパリン💔としてます。(笑)

私はゆずもちさんと違って、ほんとに冷たい態度なのかもです。(笑)
    ゆずもちさんは冷たいこと言ってても、やっぱ受け止めてくれる優しさが漂ってるんだと思います。
    それか女の子効果?!
    女の子欲しい〜〜1人寂しい〜😆

あっ私の愚痴になってしまいすみません。🙇‍♀️

• 5月15日