※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

持ち家を置いて転勤に帯同する方いますか?子供たちがお父さんに会いたいと泣きます。

持ち家があるけど
旦那さんの転勤により、持ち家を置いて
帯同した方いらっしゃいますか?

今単身赴任中ですが
子供たちが毎日お父さんに会いたいと泣きます。
私も悲しくなります...

コメント

hachi

友人が新築の持ち家に住んで2年目でご主人の転勤のため家族みんなで引っ越しました。

その間義理のお母様が家に住むことになったと言ってました💦

義母が借家だったことと、人が住んでないとダメになるって聞いたことがあるのでそれでかなと思いますが、お正月帰ってきた時に人の家のような感じで居心地が悪かったと言ってました。

• りこ

りこ

そうなんですね!
    家族に家を任せていれば安心ですが、新築だからなんだか嫌ですね😭💦
    しかもましてや義母😱

• 5月15日
まひまひ

九州に持ち家がありますが、現在は家族4人で関東に住んでいます😊
自宅は母と義母が定期的に見てくれて、春夏冬などの長期休暇の時は夫を置いて3人で休みの間丸々帰ってます!

• りこ

りこ

そうなんですね🥺
    ちなみに、住宅ローン控除は対象外になってしまってますか?😭

• 5月15日
  • りこ

りこ

すみません、あと
    持ち家がありながらも帯同に決められた理由を教えて頂けますか?😭

• 5月15日
  • まひまひ

まひまひ

対象外になってしまってますね😭
    自宅を離れて5年、住んでいたのはたったの2年です。
    もうほぼ別荘のような感じになってます💦
    帯同した理由は、娘が2月に生まれたのですが、里帰り中の3月初めに4月から転勤ということが決まり、両実家から自宅のある県までは車で4時間ほどのところなので、自宅に戻って夫のいない家で1人で子育てを始めることに不安があったからです。
    そこからも話せば長くなるくらいいろいろな理由が重なって、今現在も自宅を離れて暮らしています😅

• 5月15日
  • りこ

りこ

やはりそうですよね😭
    仕方ないですもんね😭
    それより家族が一緒に居る方が絶対に良いと思い、今更後悔しています...。

完全ワンオペは大変ですもんね😭

今帯同されて大変だった事や後悔してる事などはありますか?😭

• 5月15日
  • まひまひ

まひまひ

子どももパパのことが大好きで、夫も育児にすごく協力的で今の幸せを思うと着いてきて正解だったと思います😊

今のところ後悔はありませんが、一つ悩んでいるところがいつまでかということです。
    いつまでも今の生活を続けるわけにはいかないので、娘の小学校入学を機に自宅に戻ろうか。。という話はしてます。

• 5月15日
  • りこ

りこ

そうですよね🥺思い出も沢山増えますし、小学校になると転勤も難しくなりますよね😭

悩みすぎて鬱になりそうなくらいです...💦

• 5月15日
りこ

子供が居ない時は
自分だけの事だからずっと主人の転勤について行っていましたが、子供がいると簡単には考えられなくなったり、先々の事を考えてしまいます😭
「案ずるより産むが易し」
かもしれませんが...

めい

少し前の質問ですが、その後どうされましたか?

今のうちの状況と似ており、思わずコメントしました。
我が家は持ち家を置いて、来春からの帯同を決めましたが、やはり少数派ですよね🫠

• りこ

りこ

春から転勤なので
    着いて行こうと思ってます💦
    でも、住宅ローン控除もらえなくなりますよね...

• 12月29日
  • めい

めい

そうなんですよね😭
    税理士の親戚に空き家にしていることを、確定申告でもしバレたら、知りませんでした、で通せるかも。みたいな裏技を聞きましたが。笑

痛い出費ですが、頑張りましょう😭笑

• 1月6日
  • りこ

りこ

そんな事できるんですか?🥺
    でもバレたら
    返納しろとか言われますかね😭

• 1月9日