※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが長引いて辛い状況。食事にも苦労し、夫とのコミュニケーションも困難。早く終わって欲しいとの思い。

ママリでもう何度もお世話になっている…

今10週4日。

いつ終わるか分からないつわりでめげそう。

頑張ろうと気合を入れるけどやっぱり無理。

起きてる間ほとんど吐きそうな気分で過ごしている。
たまにスッキリするけど、数分とかそのレベル。

ほとんど毎日何が食べたいか分からない。
あれなら食べれそうと急に思い付いてUber eats見たらやっぱり無理。
料理したくない、できない。
料理過程を考えたら吐きそうになるから、コンビニかデパートお惣菜かレストランに行くかデリバリーしかできない。
でも実はニンニクが入ってたとなったら食べれない。でも自分では今は作れないからそういうのに頼るしかない。

コンビニのも大体が気持ち悪いと思う。
デパートお惣菜買いに行くまでが試練の道のよう。
レストランもそうだし、食べ終わったらすぐ体を休めないと吐くからレストランで食べるのも辛い。
デリバリーも見てても食べたいと思うのを見つけるまですごい時間がかかって諦める時もよくある。

でも自分で作るよりは何倍もマシと思って諦めて何かを食べる事にする。
食べないともっと気持ち悪くなってくる。
テンションも下がる。

家では主導権を握ってるのが私だから、夫の優柔不断な性格は普段気にならないのに、今自分の心も体も弱過ぎて、何か質問されると鬱陶しくて泣きそうになる。たまに泣く。
今自分の事も決められないのにお前のことなんて知らねーよ。
話しかけないでほしい。
99%以上の質問が意味ないやつだから。
自分で決めようとかこれは質問する意味がないとか、質問する前に気付かないのか⁈

夫は日本語が話せない外国人。
今私は外で母国語の日本語で話すのも辛いのに、夫の言語での会話なんて不可能なくらい辛い。
今ほぼ思考回路停止してて、つわりが辛いって事しか考えられないのに、その他の事なんて考えられない。

早くつわり終わってほしい…
いつ終わるの?
もう私は廃人。

5週半から始まったつわり。
もう5週間もつわり。
長過ぎる。
助けて。

1、2人目はこんなもんじゃなくて1ヶ月近くも重症悪阻で入院してたけど、どんなつわりでもつわりは辛い。

本当に本当に本当に早くつわりが終わってほしい。

早く子供と愛犬と元気に遊びたい!

コメント

はじめてのママリ

つわり辛いですよね😭
私も泣いてました。
早く少しでも楽になれますように🙏!!

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢

精神論では到底乗り越えられないので、私はもう毎日ひたすら時間が経つを待ってました💦

自分でいっぱいいっぱいなので、他の人に構ってられないですよね😩

私もお風呂も入れず何も出来ず本当に廃人でしたが、この時期は生きてるだけで十分だと思います😢

早くつわりが楽になりますように🙏❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    「この時期は生きてるだけで十分」は涙が出ました。
    今本当に辛すぎて気持ち悪すぎて生きる事とか生きてるなんて考えも無くなってました。
    普段はよく喋るし笑うしジョークも好きだしお出かけ大好きな私が別人のようになっていて、自分じゃないようです。
    生きてるだけで十分と頭に入れて今を過ごせば少し明るくなれそうです✨ありがとうございました。

• 5月15日
さとこ

わたしも今2人目を妊娠中で
、ヒメさんの娘さんと同じくらいの娘がいての2ヶ月くらいの重いつわりが辛すぎて毎日泣いてました😭😭
つわり本っっっ当に辛いですよね😢😢
旦那さんにイライラする気持ちもいつ終わるんだろうと涙する日々も本当に気持ちわかりすぎるしほんの数ヶ月前のわたし自身なので、文章読んでるだけで泣けてきます😭😭💦
わたしは安定期に入りやっとつわりおさまったのですが…😣😣
どうかどうか…
早くつわりが楽になりますようにっ😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭気持ちを分かっていただけてすごく嬉しいです。私だけじゃないんだという気持ちになれて救われます。
    さとこさんは無事につわりが終わり安定した日々を現在は送られているのですね✨私も早くつわりが終わってほしいです😭😭ただベッドに横になりぼーっとしながら食べたい食べたくない辛い苦しい気持ち悪い吐きそうと考えながら一日を終えてます……

• 5月15日