※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
産婦人科・小児科

性行為後アフターピル服用か、生理が近い場合でも服用が必要か相談中。

アフターピルについて。
私は産後2ヶ月、あと1週間位で3ヶ月で完母で下の子を育ててます。一昨日主人と性行為をして避妊に失敗しました。
まだ産後から生理が再開しておらず不安だったので沢山調べてピルの相談窓口にも相談してアフターピルを服用することにしました。昨日の夜中に頼んで当日発送なので明日には着くと思うのですが、自分の感覚的にもうすぐ生理が来そうな気がします。というのは、性行為をした日と次の日に白っぽい塊のおりものが出てたこと、そして今日下腹部が歩いたり揺れる度に痛むこと、私は生理になる3日前くらいからおりものが変わったり下腹部がすごく痛くなります。
上の子の時はちょうど産後2ヶ月位で生理が再開しました。
そして、もし生理が来そうだったり来たとしてもアフターピルを服用した方がいいでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください。
辛口なコメントは嫌です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後2ヶ月だと生理が来ても初めは少量で完全に見分けがつかないので、私だったらアフターピル内服して確実に防ぎます😊

はじめてのママリ🔰

今出来たら困るのであれば
安心したいのでアフターピル飲みます😉

mama

突然すみません。
今同じような状況で困ってます、、
ピルの相談窓口ってどこか教えてもらえますか?😣