※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきン子
妊娠・出産

20週5日の初マタです。最近胎動が感じられず心配です。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠20w5dの初マタです!
19wあたりから胎動を感じていて20wに入ってからは
寝る時にかなりはげしくボコボコ動いていたんですが
昨日から胎動がありません。赤ちゃん大丈夫ですかね?
病院行った方がいいのかな??

コメント

なーがーさーわー。

心配だったら病院に行くか電話してみてもいいと思います😊
心配したままだとしんどいですし…😢

かか

だいぶ、静かなときありますよね、!わたし右下を下にして寝たらわりと動いてくれる気がします。

すうす

少し深呼吸をしてリラックス出来る姿勢でお腹さすりながら声をかけてみてはどうですか?

40分位集中しても胎動が無いなら電話と30週くらいになって胎動カウントするようになるといわれます

ももも

私は仰向けに寝た時一番良く感じましたよ♡お腹に手を当ててしばらくしても動かないですかね😣?💦
上の方もおっしゃっていますが、ご心配でしたら病院が一番だと思います😞!

蒼★夏♡彩♥晴☆

今はまだ子宮の中で動ける余裕が有るので、動いていても手足体が内壁に当たらなくて胎動感じない時もありますよ。
30週過ぎて感じないのは何かあったかも知れないと思っていいかもしれません。

チョコレート

何日も胎動が感じなければいった方がいいですが、赤ちゃんも気まぐれなのであまり心配することないとは思います。私もたまに胎動が落ち着いたり激しかったりで毎日きちんと胎動がならないと不安でしたよ(´;ω;`)