※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお座りできず、バンボ椅子を使っていますが、他の椅子を検討中。低いパイプ椅子や音がならないバージョンを考えています。

7ヶ月ちょっとの息子の事で質問です。
腰は座ってるみたいですが1人でお座りはまだできません。離乳食の時にバンボに座らせて食べさせてるんですが、椅子と身体が密着してるし私は凄く食べさせやすいです(^-^)
しかしビッグベビーのため息子は苦しいんじゃないかと思い他にオススメの椅子とかありますか?今は、まだ使えないかもですが子供用の低いパイプ椅子みたいなのをかおうかなと悩んでるんですが。
座るとピーと音がなるやつの音がならないバージョンを買おうかなと思ってます別売りで取り付けれるテーブルもあるみたいなので、でも1人で座れないのでまだ使えません(^_^;)

コメント

あい

バンボは、お尻が下がってる状態なので
赤ちゃん的には 居心地は良くないそうです💦
また、腰にも良くないと聞いたので
短時間使いのみにしてました!

テーブルに取り付けるタイプのは、
5ヶ月くらいから使ってました!
うちは、ローテーブルなのですが
普通に使えましたよ(^O^)

• りくママ♪

りくママ♪

そうなんですかぁ?
    食事の時に30分~1時間ぐらい座らせてます(。´Д⊂)
    うちもローテーブルです♪
    テーブルにつけるやつ見てみます

• 1月28日