※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

保育所に事情を伝えるべきですか?どう対応すべきか相談です。

保育園でオムツ間違えがあったようで、違う子のオムツを履いて帰ってきました。
我が子はMサイズ、間違えて履いていたのはLサイズ…
初めてうんち漏れをして、交換しようとした時気づきました💦
たぶん大きいサイズだったので、うんち漏れしてしまったんだと思います😥
このような場合、保育所にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

ミク

私なら
オムツが違うもの履いてましたー!
新しいもの持ってきた方がいいですか?
と聞きますね!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    明日そのように聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月15日
sabo.k

ほっときます😂(笑)

うんち漏れは嫌ですが…
言ってどうにかなるもんでもないし。で終わりにします(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うんち漏れはショックでしたが、先生方も間違うことはありますしね💦

    • 5月15日
まぬーる

続くようなら…ですかね。
早急に伝えなきゃないほどの、ミス!とは思わないですね💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    先生方も忙しくて間違えることはありますしね💦
    返信ありがとうございました😊

    • 5月15日
あんず

保育園でも違い(オムツやタオル、衣類等)はあるあるなので仕方ないと思います💦
ただオムツメーカーによってオムツ被れとかあるなら間違えないよう伝えるかな、と思います。
(上の子はグーン以外はおまたやおしりがずるむけなるほど一枚だけでと被れてたので)