※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式の電報をもらった友達が送ったプレゼントを捨てるか悩んでいます。8年経ち、飾る予定もないので、メッセージだけ残して処分してもいいでしょうか?アドバイスお願いします。

友達にもらったプレゼント(結婚式の電報)必要なくなったらどうしてますか?💦

結婚式に参加できなかった友達が当日電報を送ってくれました☺️
ガラスの靴に別でメッセージが付いていて、大事に残してあったのですが、最近断捨離をしていて捨てるか悩んでいます💦

結婚式をしてからずーっとしまってあって、正直飾ることはこの先もないと思います😅
もうもらってから8年くらい経っているのですが、メッセージだけ残して品物は処分しても良いと思いますか?

よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じガラスの靴の電報もらいました!
私は3年後くらいに処分しました😂
なんなら、電報(メッセージ)も全部処分しました。。
だって基本的に読み返すことないし、、押し入れの中で場所取っているだけだったので😂😂

そんな私ですが(笑)
今も捨てられないのは、
友だちが書いてくれたウェルカムボード(新郎新婦の似顔絵書いてくれたやつ)と
母が手作りしてくれたウェルカムベア?…。
これらももう飾ることはないけど捨てづらいです😂

はじめてのママリ

結婚式から6年経ちましたが、この前ぜんぶ捨てました!電報とかとってあっても見返すことないなーと思って思い切って断捨離したらスッキリしました。

ママリ

贈った側ですが捨てられても全然気にしないです!
そのときその瞬間のお祝いの気持ちを伝えられたなら役割終わってると思います✨

捨てにくいのであれば写真だけ撮って捨てるのもありだと思います✌