※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが難しいです。ミルクを飲んでからじゃないと食べてくれないし、1人の時はバウンサーに乗せると嫌がります。大丈夫でしょうか?何かいい方法がありますか?

離乳食について教えてください!

5ヶ月からやっていますが寝起きでご飯を食べるためミルクを飲んでからじゃないと食べてくれません!!

誰かがお膝に乗せたりしてると先に食べてくれますが
普段1人の時はバウンサーに乗せるのでミルクが先じゃないと嫌みたいです。
最初のうちは飲み込むことが大事だしと思っていましたがもう2ヶ月になります。
大丈夫でしょうか😭😭
また、何かいい方法があれば教えてください!

コメント

ちーまま

寝起きって食べませんよね…😭 食べる前に遊んだり?とかですかね?
7ヶ月ですと食べる楽しみを知る時期なので、嫌がるなら全然良いんじゃないでしょうか☺️
あとは一緒に食べると勝手に隣で口開けてたりします😂
そのうち興味持ったりして欲しがりますよ! うちの子11ヶ月まで全くご飯に興味なし、目の前に出てきたら払いのけられましたが、今はモリモリ食べてます!
今はまだご飯よりずっと飲んできたミルクの方が落ち着くんでしょうね🥰 大人になってもご飯食べない人はいないですしね☺︎
毎日育児本当にお疲れ様ですかお