※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長した方に質問です!現在9ヶ月、育休中です。育休延長して来年度…

育休延長した方に質問です!
現在9ヶ月、育休中です。
育休延長して来年度の一歳児クラス4月一斉入園で保育園入園したいと思っています。

職場には一歳になる前日までに復帰する程で話しているので、保育園待機通知が届いた際に何て話そうか考えています。

2学年差で第二子が欲しいので、延長して妊活して連続育休出来ればしたいなという感じです。

私の会社では連続育休が前例に無いのと育休延長した人で最高1歳3ヶ月くらい。早く戻って来て欲しい雰囲気もあり、1歳8ヶ月延長するとなると気が引けて言い出せません💦

毎月申し込み続けているので年度途中は待機して空き待ちしたい、4月の一斉入園申し込みます。で大丈夫ですかね?💦

皆さんどのように会社に伝えましたか?

2学年差で連続育休取得した方も会社になんて話したか参考にさせてください🥲💕

コメント