※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が妊娠に無関心で、名前や買い物にも協力せず、悲しい気持ち。2人目の子に愛情がないのではと不安。この状況は普通なのか。

1ヶ月後に第二子を出産予定なのですが、夫がまるでお腹の子に興味がなさそうです。
名前も私はいくつか候補を出しているのですが、夫はまだ考える気にならないからという理由で名前も決まっていません。名前良さそうなのある?と聞いても興味なさそうだし、めんどくさそうにしてます。
2人目が上の子と同性なのと誕生月も同じなので服を買い足したりもしてないのですが、お宮参りに着るドレスだけでも新品を着せてあげたいと思い買い物に一緒に行っても手に取ることもなく後ろで突っ立っているだけ。私が真剣に見ていてもネットで買えば?の一言です。
上の子の後に初期流産を経験して不妊治療もして授かってできた赤ちゃんなのに、とても悲しいです。
上の子と同性だから?本当は2人目欲しくなかった?産まれてきても可愛いって思ってもらえないのかもと思うと赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この気持ちを伝えても、そんなことないよと言われるのは分かっているので言わずにいるのですが、2人目だとこんなものなのでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

男はどこか他人事ですよね!
そんなもんです😂

産まれてきても親戚のおっさんか!
くらいの育児参加で役に立たないし
結局妊活も妊娠も出産も
女の人だけが真剣に考えてて
男は種を出すだけで痛みもなく
産まれてくるからそんなもんですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこか他人事!本当その通りです💦
    悲しくなりますが割り切ってネットで可愛いもの買ってやろうと思います👊

• 5月15日
mama

3日前に2人目が生まれました^ ^
うちも上の子と同性で誕生月も同じです。
下の子の名前を考えたのは私です!
うちも妊娠中は1人目の時より興味がなさそうに見えました。。
名前の候補もあげてこないし、お腹も触ってこないし、1人目妊娠中にしてくれた家事も自分からは一切やってもらえなかったです(>_<)💦
でも、あと1週間くらいで産まれるってなった時に急に実感湧いたのか私よりソワソワし始めて、仕事中でも心配で電話してくるようになりました。笑
産まれたら1番に抱っこして、写真めっちゃ撮ってました!笑
男の人は直前にならないとパパになれないのかもしれないです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
    1週間くらいでソワソワし始めたんですね💦うちもそのパターンだと嬉しいです🥲
    とりあえず腹が立ってるのだ可愛い洋服見つけたら買ってやろうとおもいます🥲

• 5月15日
はじめてのママリ

4日前に2人目産まれました👶
私の旦那も名前興味が無いというか、なんというか!
上の子の時もそうでした😀😀

本人的には自分じゃ決めきれない、いい名前が思い浮かばないみたいな感じで好きな名前にしていいよって言われました😀
これでいい?って聞いてもかわいいなあ、いい名前だなあと
いってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
    そうなんですね💦1人目の時は何するにも一緒に選んで、毎日お腹を触ってくれてたので今回温度差にやられてます💧
    意外とお母さんがベビーの名前決めるってことあるんですね!うちの場合は候補を出してもノーリアクションなのがまた腹立ちます💧

• 5月15日