※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で気持ち悪くて仕事が辛いです。初診は6週目で、診断書が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠4週目にしてすでに気持ち悪い方いらっしゃいますか?6週に初診はいれてます。もともとタイミングでクリニックに通っていたので婦人科のみのクリニックに初診いきます。
心拍も確認できてないし、会社にはいえない。でも気持ち悪くて休んでしまう、同じ方いらっしゃいますか?診断書だしてもらいますか?有給がなく欠勤になります💦💦

コメント

ぴあーぬ

今回の妊娠は、つわりで気付きました💦
生理予定日前だったので、4週より数日前です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お仕事されてますか?
    お仕事は行けてましたか?

    • 5月15日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    仕事は行ってましたが、徐々に吐き気や頭痛がひどくなったので、空き時間にコッソリと寝たりしてました😅

    • 5月15日
のん

私、2回とも生理予定日前に気持ち悪かったですよ😱
軽いつわりでしたね。

診断書は難しいと思います💦
胎嚢見えて心拍確認できないと妊娠を理由とする診断書は無理かと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お仕事されてますか?
    お仕事行けてましたか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欠勤になるのは仕方ないですよね💦💦

    • 5月15日
  • のん

    のん

    1人目のときは耐えに耐え心拍確認後に診断書書いてもらって休みました。

    • 5月15日
  • のん

    のん

    仕方ないですよ!大丈夫です。
    仕事なんて誰でも出来る、赤ちゃんを守れるのはママしかいませんよ😊❤️
    お大事にしてください。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えたんですね、頑張られましたね!!
    ありがとうございます。一度初期の流産も経験してるので不安ばかりで、心拍確認できるかなと💦
    欠勤が多くなると有給が満額もらえなくなるんです、それも仕方ないですよね💦
    つわり、せめて5週目ぐらいからが良かったなぁ。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認後は、傷病手当申請されましたか?

    • 5月15日
  • のん

    のん

    私も初期の流産経験してます。
    なのでめちゃくちゃ不安ですよね😭
    仕方ないです、赤ちゃんとママの体が一番大事です😭✨

    公務員なので会社が申請してくれた思います。
    休職中も給料変わらずでした。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね💦
    そうなんですね。わたしはパートなので。不安定な身です💦まさかこんなにはやく休むほどになると思っていなかったので、辛いです💦

    • 5月15日
りっちぇる

4週で気持ち悪かったです💦
仕事してますが、頑張って行ってました…
直属の上司が12キロ痩せるほどの悪阻でも休まず来ていたという話を聞いて休むに休めず…🥲
私は陽性出た時点でお話ししていました💦
重いもの持つ、走り回る仕事だったので!

🫶🏻

2人目は3週の時点で気持ち悪かったです🌀仕事はしてなかったのでどうにかなりましたが上の子もいるので中々しんどかったですね💧