※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

保育園で1年間毎月休んでいる女性が、家族全員の体調不良に悩んでいます。体が弱い子供たちや家族全員の風邪が続く中、原因や対策について心配しています。

1年間、保育園毎月2日くらい休んでます。入院して1週間休んだ事もあります。体調崩しすぎじゃないですか?

年少と年中がいます。
1年間というのは下の子が保育園入園してから1年間ということです。

それまでは上の子は1号、下の子は2歳まで自宅保育でした。2歳の5月に入園して今月で一年です。3号から2号へ変更しました。

1号でお迎え早かった時も休んでたことありますが、こんなに毎月休んでたかな?という印象。

下の子入園して上の子も2号に切り替えてから一年。
本当に毎月毎月休んでます。
気管支が2人とも弱いので体弱い子はこんなものですか?
外遊び好きなんですが、寒さにとても弱くすぐ風邪ひきますし悪化します。
家が快適すぎる?😅機密性高いからか、外に出ないと外の気温や雨かどうかなどわかりません。寒さに弱いのもそのせいかな😅基本家のどこにいても寒い、暑いが経験できないです。
旦那もこの家に引っ越してからよく熱や倦怠感がある風邪ひきます。ちなみにコロナは私以外全員同じ時期になりました。私はお世話要員としてうつらなかったみたいです。

今年は
1月コロナ(私以外)
2月下の子ひどい扁桃炎
3月上の子風邪で入院。バレたくないので詳細は控えます
4月2人とも風邪
5月大人嘔吐下痢、子供嘔吐、咳(⇦現在)

去年も5月〜12月まで毎月小児科受診してます。

これいつまで続くのでしょうか?
機密性高すぎてウイルスが家中に充満してる?
野菜肉バランスよく食べないから?
パート先は子育て終わった世代の方ばかりだからか、休むことに理解があります。
それでも1年間シフト通りに働いた事ないってひどくないですか?

コメント

りい

特別体調崩しすぎとは思いません!
保育園行ってたらしょうがないかなと。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね😅兄弟いたりするとこんなものですかね💦
    少し安心できました😮‍💨
    ありがとうございます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

上の子は0歳で入園して3歳まで、下の子も0歳で入って1歳クラスの2年目の今も。
ずっと体調崩しまくりですよ🤣

うちも月平均5日ほど、入院して半月以上出勤できないなどもたくさんあります😭
正社員ですがもちろん有給は使い切ってます🫠
ただ上の子は年少クラスになってたからかなり回数は減りました…ゼロにはなりませんが😭

_mama

我が家もよく風邪ひきますよ〜🤧
12月〜3月は月の半分は風邪やRS、コロナ、インフル等で休んでましたね🤔💭
進級してからももう10日ほどは休んでるような…?うちは体調万全じゃない時はある程度良くなるまで休ませてあげてるので特に休む回数が多いと思います😂
きょうだい間で移しあって治ったと思ったらまた次〜って感じです😭

さな

我が家も3歳ですが月に1度発熱します。
仕事してるといつまで続くんだろうと思ってしまいますよね。