※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

プレ幼稚園での様子について気になる点があり、外での遊びやおもちゃに集中できないことに不安を感じています。兄弟もおらず、2歳半なのでこの行動は普通なのか心配です。

プレ幼稚園に通い始めました!

多動なのかな、、?と思うことがあって

・室内遊び中に外で遊んでる上の学年をみて脱走し外で遊ぶ。
・おもちゃは1つに集中するのも5分程(5分持たない場合も)お片付けせず次のおもちゃへ
・お片付けしよう?と言ってもイヤーと癇癪?最終は先生に無理やりさせられてる感じ?
・お弁当も最後まで座って食べられない。見えるところにおもちゃがある為動いて遊び始める。最後まで食べない。

---------------------------------------------

今の所気になる点はこのあたりです。
まだ2歳半にもなってないし兄弟もいないからこんなもんなのかな?とかも思ったりして、、。

外遊びの時間は外で黙々と遊んでいます。
上の学年さんに遊んでもらったり。

こんなものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的にもプレが始まったばかりと考えてもまだこれからだと思います❕

なので今の状況で多動だとは思いませんでした☺️
うちの娘も最初はそんな感じでしたよ👧🏻

• きゃらめるぽっぷこーん🌽

まだ判断するには早いですよね💦

ほんとに落ち着くのかな?とか考えてしまって😰

• 5月15日
はじめてママリ🔰

私も子供だけのプレに4月から通わせてる2歳5ヶ月の子を育てています。全く同じ悩みです🥺先生からも思っていた事の指摘を受け悩んでいます。これから学んでいくと信じていますがいざ指摘されたり、周りと比べてしまうと焦りますよね💦
こんなものだと信じたいです😮‍💨

まだ指摘まではされてなくてけどもう少し付き添いしてほしいって言われました🤣
    周りの子は上に兄弟いる+少し月齢が上なのでそこも考えると比べるのはかわいそうかなとか思ったり😩

• 5月15日
さとぽよ。

うちの娘もプレ通ってます。
1時間半くらいで母子一緒なので、全然違いますが2歳児なんてそんな感じですよね😊
うちの娘は3月末生まれなので、最後は大の字に寝転がってるくらいです笑っ
まだ始まったばかりですから、慣れてきたら大丈夫になると思います✨
ちなみに息子は2月生まれでプレでもほとんど座ってなかったですが年少もまぁまぁ座ってられず、年中からようやく落ち着きましたよ笑っ

やっぱり4歳くらいまではそんな感じでも仕方ないって感じですかね😭
    私も今はまだ母子一緒なんですけどこのまま分離出来るのかな?と不安になってしまって💦

• 5月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

まだ2歳ですからね😄
    イヤイヤ期でもあるし、自由ですよね✨
    それがまたかわいいですよね😌

• 5月15日

生理前のせいか正直今の出来なさにイライラしてしまって😰

ちなみにお家でご飯食べる前に遊んでいたおもちゃ片付けさせてますか?
    自分で最後までできますか😞?

• 5月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

片付けはまだまだ娘は出来ないので息子がやってくれてますよ😊
    娘は散らかし屋なのでもう少ししないとダメみたいですが大きいぬいぐるみやぬりえは片付けたりしますね😄
    小さいものは、散らかっぱなしになるので息子にお願いして、まだあるとわたしがやってます!

• 5月15日

ありがとうございます!
    私も今までは夜娘が寝てから全て私が片付ける1回だけだったので娘が片付けるってのをわかってないなと思って幼稚園通うようになってからさせるようにしてるのですがなかなかで😩
    1つ片付けに行ったら別のおもちゃ持ってくる、、と言ったら感じで😱
    まだ出来なくて当たり前なはずなのに怒ってばっかりで💦

• 5月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

それが普通ですよね😊
    今は好奇心いっぱいですし、そちらを伸ばして!って感じでいいかなって思います😄
    ちょっとずつ片付けもわかってきますしね😁
    今は、喋るようになったり、靴脱ぎ履きとか洋服脱いだり、出来ることが増えてきたのでそれだけでも成長かなって思ってます😌
    もう少ししたら、お友達と一緒に遊べるようになって、遊び方も片付けもわかってくる時期がやってくるので楽しみですよね😊

• 5月15日

そうですよね😭
    私自身他の子と比べてしまってました🥹
    明日はもっと褒めてあげよう😣💛
    ありがとうございます♪

• 5月15日
スポンジ

経験の少ない子はそんなもんですよ。
うちの子も習い事もしたことなくて初の状態だったのでみんなが座ってる中脱走してました🤣

脱走しますよね、、
    したまま戻ってこないです🥱
    私が戻ろうといえばキャーって癇癪だし🥺

• 5月15日
ママリ素人🔰

うちの子のがすごいですが、うちの子かと思いました😅
みなさんのコメントで私が励まされてしましました💦

同じ2歳5ヶ月!
    同じ子達いて安心しました🥹
    自分たちの他にもそんな子が1人でもいたらすこし気持ちも楽なんですけどね〜😑
    周りの子はめっちゃ大人しく?遊べててびっくりです⚡️

• 5月15日