※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

ママ友のお宅に初めて遊びに行く際、おすすめのお菓子は何でしょうか?他の子供たちと一緒に楽しめるものを悩んでいます。

ママ友のおうちにお邪魔する時どんなお菓子を持っていってますか?
年少の娘がいます。バス停も一緒で仲良くしてもらってる年少の女の子の家に明後日初めて遊びに行きます。皆さんこういう時どんなお菓子を渡しますか??
向こうには少3のお兄ちゃんもいるので、3時のおやつにみんなで一緒に食べれたらなと思うのですが、ミスド?洋菓子屋さんのシュークリーム?個包装のお菓子?選択肢が多すぎて全然決まりません泣
皆さんはどんなものを持っていってるのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

小3、年少さん、1歳半の子がいるママ友のお家に遊びに行った時はシュークリームとプリン買っていきました!みんなで食べれました😊🥚

はじめてのママリ🔰

その中だとミスド嬉しいですー🥹
私も上の子もミスド大好きです。
その日食べれなくても朝ごはんにも出来るしおやつにもなるし🥹

m🍏

ミスド買ってきてくれたことありますが、嬉しかったです🤭

はじめてのママリ🔰

私はよくミスドやプリン買っていきます😊
あとシュークリームだと、近くのイオンにビアードパパがあるのでそこで大人は普通のやつ、子ども用には小さいシューポップ買ったりもします✨

はじめてのママリ🔰

初めての時は、シュークリームかロールケーキ買ってます☺️✨

みきてぃ

みなさん、ご回答ありがとうございます!!!
後で子供たちはドーナツ好きか聞いて、好きそうであればミスドにしたいと思います^^

サクラ

私はあまり甘い物沢山上げたくないタイプなので、相手の家に持って行く時も、野菜で作ったクッキーとか、砂糖を使ってないドライフルーツとかチップみたいなやつ持っていってます。

大人用は別で、輸入菓子とかふだんあまり見かけないものなど持っていってます。
あまり何度も行かないようなお家なら、シュークリームやケーキなど持っていきますが、今後も何度か行くようなら、お金が保ちませんので…🥺