※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが痛みに無反応で心配。普通なのかどうか気になる。

生後5ヶ月です。痛くて泣く事がありません。普通ですか?

プラスチックで出来たミニベビージムみたいなものをよく自分で持ち上げたりして遊んでいるのですが、頭や顔にコツンとぶつかる事があります。
たんこぶが出来たりという程では無いけど、見てるこっちとしては痛そう💦ってくらいにはぶつけており、多少赤くなる事もあります。
(もちろん出来るだけぶつけないように見守ってはいるのですが、間に合わずコツンとなってしまう事があります😭)

ですが、息子は全く泣くことも痛そうにすることもなく無反応です笑

そこまで強い衝撃じゃないからなのかもしれませんが、抱っこしてて足をテーブルとかにぶつけてしまったとかいう時でも全く無です。笑

こんなに痛みを感じていなくて大丈夫なのかな?と心配になるのですが、生後5ヶ月の赤ちゃんってそんなもんでしょうか?

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

deleted user

同じ感じです💦
瓶タイプの哺乳瓶を自分で掴んでてそれがおでこに倒れても無反応、うつ伏せでいる時コロンとマットの外に転がって床で頭をゴンと打っても痛がらず…
大丈夫?と声をかけるとニコニコ😅
痛覚あるんかなと心配なります💦
同じ感じなのでコメントさせていただきました🙇‍♂️

  • りりり

    りりり

    同じ方いて安心しました😂✨
    まだ痛覚が鈍いんですかねー?笑
    さすがに血が出るほどとかかなりの衝撃だったら泣くとは思うし、泣かないくらいのぶつけ具合なら心配することないってことですかね😂笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですかね🥲
    高いとこから落ちた、怪我した等でなければ大丈夫だろうと言い聞かせてます😂
    きっと大丈夫です!多分!笑

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
よくベビーベッドの柵をガンガン自分で蹴ったりしてて、絶対痛いのになぁと思いながら見てます😂
背ばいでベッドの柵に頭ぶつかっても泣かず💦
赤ちゃんって鈍感なの?!と思ってました😅

  • りりり

    りりり

    同じ方いて安心しました😂✨
    ほんと、絶対痛いでしょ?って言いたくなりますよね笑
    知らぬ間に大きな怪我してるかもって事だけが心配ですが、さすがにそこまでの痛みだったら泣きますかね😂笑

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種の注射の時には泣いたりしてるので、普段の蹴ったりぶつかったりの痛みはそこまでではないのかな?!と思ってます!
    まだアザとかにもなってないので大丈夫かなと見守ってます…心配ですけど😂
    なので逆にものすごい泣いた時は相当なことだと思うので、判断しやすいかもと思って過ごしてます💦

    • 5月15日
  • りりり

    りりり

    確かに予防接種の時は泣きますね!
    痛みを感じてないわけではないですもんね😂✨
    そうてすね💦泣いた時はよっぽどの事だと思えば分かりやすいかもですね😌

    • 5月15日