※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
家事・料理

お菓子作りが得意な方やパティシエさんがいましたら教えてください🥹ケー…

お菓子作りが得意な方やパティシエさんがいましたら教えてください🥹
ケーキ作りで生クリームを赤色にしたいのですが食紅などの合成着色料を使いたくありません。調べてみたらいちごピューレが1番濃く赤に近そうな色が出そうだなあと思ったのですがピューレ以外で何か赤い生クリームを作る方法はありますか?

コメント

mama

紅麹米やビーツ、ストロベリーパウダーやシロップがありますが、真っ赤にはならないと思います🥹

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます♪
    ビーツは独特な匂いや味がしそうなのでケーキの生クリーム合わないかなぁと思い辞めました🥲
    真っ赤までは求めてないのですが、極力近づければなぁと🥹

やっぱりいちごのパウダーやピューレで作るのが無難ですかね😂

• 5月15日
たー

赤まではいかないと思いますがいちごジャムですかね🤔
赤が強いジャムだと合成着色料は多少入っているかもですが💦

後はいちごピューレよりはフランボワーズピューレの方が赤色よりになると思います!

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます♪
    フランボワーズピューレの方が赤に近くなるのですね!!
    探してみます😊

ありがとうございます😭

• 5月15日