※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

多胎妊娠中の方がコープ共済に加入可能かどうかは、現在の状態で加入可能かどうかについては不明です。

多胎妊娠中のコープ共済について💰

質問です🙇
現在多胎妊娠中ですが、何も保険に入っておらずコープ共済を検討しています。
個人病院で妊娠判定を受け、多胎が発覚し、仕事をしていたのですがドクターストップがかかり切迫流産と診断されています。
現在転院し、通い始めたところですがこちらの病院では切迫流産の診断はされていません。仕事は多胎ということでリスクがあると母子カードに記入されています。
まだ入院や帝王切開の説明は受けていません。
この状態でもコープ共済加入は可能でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

診断された過去があれば、今言われていなくても加入はできないと思います💦
つわりで点滴受けたり、薬処方してもらう等の履歴があっても加入できません。

はじめてのママリ🔰

加入はできないと言われました💦

スポンジ

切迫の可能性が一度でも出たのなら加入はできません😭

ママリ

まとめての返信になり、申し訳ないです。
コープ共済に直接連絡しましたら、まだ転院先で妊婦健診が開始していないこと、不妊治療の診察で、診察終了していることから告知事項には当てはまらないとお返事頂きました🤗

ニーチェ先生

個人病院で切迫流産と診断ついてるなら厳しいのでは……?
加入出来たならそれでいいのですが……💦
1人でも大変なのに3人となるとリスク大なので入っておきたいですよね💦