※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんじゃー
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、仕事がつらい。過去に休職経験ありで長期休暇が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

3人目を妊娠しました。生理不順なので正確な週数はわからないのですがおそらく6週始めです。つわりが辛くなってきました。昨日から嘔吐が始まり、今朝も気持ち悪く起き上がれず仕事が辛いです。。
でも現職で過去2回上の子の悪阻で休職している+今年4月に復帰したばかりで仕事を長期でお休みをもらうなんてとても言い出せません、、
どうやって乗り切りましょう😭妊娠はとても嬉しいのですが辛いです、、

コメント

まー𓃗

妊娠おめでとうございます!

つわり辛いですよね😭私も5週から始まり6週も死んでたのでお気持ちわかります!
職場は理解のある環境ですか?
そうじゃなければ言いにくいですよね💦
けどどちらにしてもお身体がキツイのには変わらないと思いますし、初期でムリは禁物なので勇気を出して相談した方がいいと思いますよ😢

• じんじゃー

じんじゃー

ありがとうございます!職場自体は理解があるのですが、営業職なので休みづらさがあります😭もう1ヶ月は休みたいです、、

• 5月18日
Riiiii☺︎

今後のためにも妊娠報告はしておいた方がいいと思います😣💦

• じんじゃー

じんじゃー

ありがとうございます!
    上司にだけ報告はしたのですが、辛すぎて休みたいです、、

• 5月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

母子カード?を使ってつわりで休んでる人もいるみたいですよ🤔よくママリで見ます!😣

• 5月18日