※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
家族・旦那

母の日でしたね…。今年は義母にも実母にも金銭的余裕がなく何もあげられ…

母の日でしたね…。

今年は義母にも実母にも金銭的余裕がなく何もあげられていないのですが、今朝旦那に、今日は亡くなったおばあちゃんたちにお花のお供えをしました、といった内容のLINEが義母から送られてきました。

ほとんど旦那とLINEすることなんかなく、用事がある時にしか来ないのに世間話のような内容を送ってくるのはほんとに珍しいです。義母からしたら義母実母にあたる人にお花をお供えしたってお知らせ…母の日だから?遠回しに母の日のプレゼント何かないの?って聞きたいのかなって思っちゃいます😅考えすぎですかね😅笑

ほんとにめんどくさい!!
でも旦那の母だし、旦那も考えなきゃいけないことだし私だけの責任ではない!!
でもモヤモヤします😓義母へのプレゼントとかってほんとにめんどくさいですね〜〜

コメント

あーちゃん

めんどくさくて私も今年から無しにしました。
旦那は何かあげたそうだったけど誕生日だけでもういいじゃん!

Rmom🤎

面倒ですよねぇ。。本当に。
多分母の日だっていう事を
忘れてないよね?って言う
遠回しのLINEなのかなと🤔
今月母の日、来月義母の
誕生日と父の日、、、だるい(笑)

rin

うちは義母にあげたことないですよ!
ただ夫には子供の顔見せるためにテレビ電話しといたら?って伝えました☺️
全く何もないのは寂しいかなって思ったので、毎年電話だけさせてます👀

ママリ

うちは義母には旦那から、私の親には私からという風にしてます!
義母は知らないので毎年「母の日のお花ありがとう」と私のところにお礼の連絡くれますが🤣
誕生日やら母の日やら父の日やら、始めたらキリがないですよね🤷🏻‍♀️

ららら

いや、分かります!
遠回し作戦、めっちゃ鬱陶しいですよね。うちもです。
「Happymothers day」のスタンプだけ送って来るんですよ(爆)

え?なにこれ?催促?って思ったので既読スルーです🤣

旦那もなぜか既読スルー。
↑お前の母親だろ?って思いますけどあえて触れてません。

母親の立場から「今日は母の日だよー」アピール、マジでいらんと思います。

義姉がそばにいるんたからそっちで祝ってもらえ。ってなります。

ママリ

めんどくさいですよね😮私もプレゼントあげてたんですけど何あげたらいいかわからなくなって今年から辞めました💦