※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

インスタとか見てたら、みんな旦那さんから母の日のプレゼントもらった…

インスタとか見てたら、
みんな旦那さんから母の日のプレゼントもらったり
なにかしらしてもらってて羨ましいな〜って
ついつい思ってしまいました😔

しかも子供はどの友達見ても1歳未満。
保育園幼稚園通ってたら何かしらあるかもしれないけど
そういうわけでもなくです。

わたしは普段通り、もちろん言葉もプレゼントもなく。
確かに旦那の母ではないけど
「いつも息子のお母さんしてくれてありがとう」
て言ってくれるかな〜なんて期待してました、、😔
旦那は「明日からも頑張ろうな」なんて言って寝に行きました

それなのに、父の日は旦那に何かしてあげよ!って
考えてるなんてわたしもわたしでどうかしてます🤷‍♀️

コメント

M✩.*˚

みんな母の日でプレゼントもらったりしてていいなぁ🎁っと
憧れますが、若干喧嘩中?
尚且つ実家に帰ってきてしまったので何も無く。笑

• ママリ

ママリ

やっぱ、いいな〜って思ってしまいますよね😔
    喧嘩中+実家にいたら難しいですよね🥲でもわたしだったはやっぱり少し期待してしまいそうです😕

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ああああ、まっったく同じです😭😭

元々サプライズ好きな私と、サプライズしない派の旦那なので仕方ないかもですが、元カノには誕生日サプライズしたりプレゼントあげてたって本人から聞いたことあるのでなおさらなんかイラっとします。笑

でも父の日は旦那に何しようかなって考えてる自分、悲しいです😭🥹

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです😭😭

元カノにサプライズとかしてたっていうの知ってたら尚更モヤモヤしてしまいますね🫥
    わたしの旦那はどうだったかは知らないですが、ほんっとに疎い人なので期待してるだけ無駄なの分かってるのに、、って感じです😭

考えてしまいますよね🥲
    何もしてもらってないのにな〜なんて思いながら色々検索してしまいます😔

• 5月15日

何にもないですよ😇
過去に「労いの言葉やプレゼントなどお待ちしてまーす」と言ったら「あなたは私のお母さんじゃないんで!」と言われてしまいました🙃

今年は3歳の娘から似顔絵のお手紙をもらえたのでそれだけで大満足です❤️

• ママリ

ママリ

それ言われたらだいぶメンタルきますね😔わたしだったら言い返してしまいそうです🫢

いいですね〜☺️☺️☺️💕
    わたしも成長した息子に期待しておきます✨

• 5月15日
mii

共感しすぎてついコメントしてしまいました、、、🥲
子供を産んでから
初めての母の日でした。
慣れない育児に
毎日謎の孤独感。。
言葉だけで良いので
なにか言ってもらいたかった〜。 
それだけでまた明日から頑張ろうって思えるのに..🥲

こんなんなら、
父の日は絶対してやらない。
って思いつつ
当日になれば、なんだかんだ
何か用意しちゃってる自分にも
腹が立ちます😂

今日は自分ばかりって思ってしまって、なんだか寂しい気持ちです🥲
同じような方がいて
心が救われました😭🙏

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭

わたしも子供産んではじめての母の日でした🥲
    ほんとそれです!言葉だけでも欲しかったです😔
    そしたらもっと頑張れますよね😢

同じくです🫥腹立ちつつ、でも息子のお父さんしてくれてありがとうって思ってるしなんだかんだ何かしら準備しちゃいます😇

わたしは引きずって今日もまだ少し寂しい気持ちです🥲
    わたしも救われました😭😭🙏

• 5月15日
ゲンガー

皆さん同じ感じで嬉しいです😭😭私もサプライズとか何でもない日にプレゼントとか好きなのに旦那はそうゆうんじゃなく😓同じ感覚の人と結婚したかった😭😭でも自分の子達にはそうゆうサプライズとかイベント大事にする子になって欲しいです🥲
みみ🔰さんが言うように元カノ?好きな子にはプレゼントとかしてた人なのに…って思っちゃいます。自分も付き合ってた頃は何か貰ったかもですが🥲
分かります!母の日何もない…って落胆しつつ父の日何かしたいなぁ…って思いますよね😭😭
そうゆう性なんですかね😵💦本当同じ感覚の旦那さんが楽だなぁ…と思う😭😭

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいてほんと救われます😭🙏
    わたしの旦那もそうです😔サプライズなんてしてくれたことありません😔
    わたしも息子には、イベント事を大事にする子になってほしいです!
    元カノにプレゼントとかあげてたって知ってたらかなりモヤモヤしちゃいます😕

ですよね〜、、結局は父の日に何かしたくていろいろ検索してしまってます🫥
    多分元が尽くしたい性格なんですよね💦
    同じ感覚の旦那だったらこんなことでクヨクヨせずに済むのにって思います😔

• 5月15日
はじめてのママリ

なんにもなかったし、私が母という存在さえも忘れされてそうで、とにかく義母に何かあげなきゃ〜って感じに毎年なっていました。が、子どもが幼稚園に入園し、母の日のプレゼントを持って帰って来てくれたときはその分?めっちゃくっちゃ嬉しくて感動しました🥺産んでくれてありがとうって言われたときには、空飛べそうなくらい嬉しかったです!
なので幼稚園入るまで楽しみに待って下さい❣️

• ママリ

ママリ

それはもう、、🥹✨
    いつか息子が母の日のプレゼント持って帰ってきて、そんなことを言ってくれたことを想像すると泣けちゃいます🥹
    なんか、来年も旦那から何もなくてもいいやって思えてきました!!
    息子からのプレゼント楽しみに待とうと思います😍

• 5月18日
ままりり

今週の日曜日母の日だよ!!!と言っておきましたw
そしたらローソンとゴディバコラボのコンビニスイーツ買ってきてくれて、もう大ご機嫌ですw

私スイーツで大満足なので🥹❤️
わからない人には言います!
夫も当たり前に忘れる人でした。

前日からスマホに付箋で母の日と貼っておいてて笑いました🤣

• ママリ

ママリ

わたしも言ってみたんですよ〜😇多分、聞こえてないふりしてます😇
    わたしもコンビニスイーツで全然いいんですけどね、、🥹笑

それは想像するとちょっと面白いです🤣👏

• 5月18日