※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の血小板減少で転院が決まりました。分娩できないため総合病院へ。分娩施設の規模や治療、血小板数についての経験を聞きたいです。

血小板減少と、
転院について教えてください!

妊娠9ヶ月の健診で、血小板減少がありました。
数値は、現在8万弱です。貧血はありません。

かかりつけの中規模の産婦人科個人病院では分娩できないといわれ、総合病院を紹介となりました。

無事にご出産された方のご経験を聞きたいです。
とくに、
1.分娩した施設の規模
2.転院時の血小板数
3.行った治療、分娩方法

そのほかどんな小さいことでも構いませんのでぜひコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々血小板減少を患っているためどこまで参考になるかわかりませんが…💦
1総合病院
2恐らく6〜7万ぐらい
3出産前に↑より血小板が下がっていたのでステロイドの注射をしましたが上がらずでした😅
帝王切開で産みました🙆‍♀️
飲み薬を服薬する方法もあったかと思います!
今回ももう少ししたら総合病院へ転院します〜😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。コメントありがとうございます。

やはり下がり止まらないことが多いのですね。治療はあるものの実際には上がるかどうかはわからないのが実情なのですね!💦

周産期医療センターでNICUがあるところと、そうでない総合病院どちらも紹介先として説明されたので悩んでおりました。
    参考になりました!🙇‍♀️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は7割は上がると言われたのですが残念ながら3割だったようです😅
    でも8万あるならその治療もしなくていいかもしれません!
    その数値くらいなら下からも産めると言われました^ ^
    病院によっても方針が違うかもしれませんが💦
    子供はしっかり体重もあったのでNICUには入らずでしたが、選べるのであればあるところのほうが安心するかなと思いました☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の経過までわかりやすくありがとうございました❣️
    今の時点で戻ってくるのか下がっていくのかまだわからない状況なので、輸血対応のできる病院で、安心して健診を受けていきたいと思います☺️!

• 5月16日