※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーサ
妊娠・出産

トイレに行った後、立ってズボンを履こうとしたら少量の液体が出て不安。前期破水かおしるしか分からず、経験者のアドバイスを求めています。

前期破水をわかる方教えて下さい…
30分前にトイレに行って立ってズボンを履こうとしたらチョロチョロと出て破水にしては少ない量だったので破水ではないと思いました。
携帯で調べると前期破水の可能性もあるって書いてて、上2人の時が完全に破水からだったので前期破水が分かりません💦動くとチョロチョロでてふくと少し粘っこいのもでてます…おしるしなのか前期破水なのか分からないので不安です💦前期破水の経験者教えて下さい。

コメント

 𓇼みぉにゃ

こんばんは。
前期破水経験者です。
特徴としましては、
生暖かい水みたいなのが大量にでてきます。
ティッシュで拭いても拭いても
ナプキンではおさまらないぐらい
出てきますよ(˙◁˙)

  • ミーサ

    ミーサ

    こんばんは。
    大量ではないのですがふくとチョロチョロ生暖かいのがでてきます。
    ナプキンにおさまらないくらいでるんですね、上2人の破水の時がそうでした。
    今はナプキンを付けるほどではないです💦

    • 1月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは(*˙ᵕ˙ *)
    ちょろちょろ出てきてますか?
    止まらないのであれば
    破水の可能性があります。

    前期破水と診断されて
    早産になってしまいましたので
    産院に電話して
    指示に従ったほうが確実だと思います。

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    動くと力も入れてないのにチョロチョロでてました。
    一昨日から膣と子宮あたりがチクチク傷んでたので頭が下がってきてるのはわかりました。
    今は止まってるのでまた出だしたら病院に連絡してみます!早産は怖いので💦

    • 1月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    わたしの場合、
    何回か下腹部痛があり
    破水した前夜も下腹部痛が
    ありました。
    完全破水と診断されました😭
    (ほとんど羊水がない状態)

    尿意もなく、動くと力を入れてないのに
    ちょろちょろ出るのは、
    破水かもしれません(˙◁˙)

    やはり、産院の指示に従うほうが安心かもしれません。

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    上2人の時が37w過ぎてたのですがKMmamaさんと同じでした!

    少しお腹も張ってはいます😰
    3回ほとチョロチョロがありました💦

    一応前回の検診で経産婦だからいつ破水がおきてもいいように入院準備だけはしておいてと言われてたので電話してみます💦

    • 1月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ


    そうなのですね😭💕
    お腹の張りや、
    ちょろちょろ出てきてる感じもあるようですし
    電話したほうが確実ですね(*˙ᵕ˙ *)
    何かあってからでは遅いですので☆彡

    寒いですのであたたかくしてくださいね。

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    そうですね!
    まだ37wすぎてないので早産で何かあってからじゃ遅いので😰

    ありがとうございます🙏

    • 1月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    深夜ですし、お子さんも預けることになりますが
    ミーサさまのお身体も心配ですし
    旦那さまに相談してみてはどうでしょう?😭💕

    私の場合、1人の時に破水し
    慌てちゃいましたので😭😭。

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    上2人の時も夜中の破水だったので親は大丈夫なんですが、旦那の方が心配性で💦

    1人だと慌てますよね😰

    • 1月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    そうなのですね😭💕
    心配性なのですね😖💦

    ちょろちょろ出てきて
    止まらないのであれば
    尿漏れの可能性は低いかと…。

    何もなければ安心なのですが…

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    まだ量は少ないのですが動いたりふくとチョロチョロでます😰

    • 1月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    それは個人的に心配です😖💦

    止まらないのであれば
    病院の指示に従いましょう😖
    入院の可能性もありますが😖

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    出始めて1時間半たってるので電話してみます😰

    • 1月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ


    そのほうが安心です😖💕
    何もなかったら良いのですが😭
    寒いですので気を付けて下さいね💕

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    ありがとうございます🙏

    • 1月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは!
    破水じゃなくて
    安心しました(*˙ᵕ˙ *)💕

    ゆっくりお過ごし下さいね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 1月29日
  • ミーサ

    ミーサ

    こんばんは!
    破水じゃないですけど切迫早産で入院してます😅
    2週間の我慢です😰

    • 1月29日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    切迫早産で入院ですか😭💦
    大丈夫ですか😭?!
    ゆっくりお過ごし下さいね😭

    • 1月29日
  • ミーサ

    ミーサ

    はりが酷いみたいで…
    朝と夜抗生剤の点滴で両手に点滴してます😭
    ありがとうございます🙏

    • 1月29日
3kids mama

尿意がないのにチョロチョロと生暖かいものがでてて尿の臭いでなければ破水もありえるので私なら怖いので念のため病院にいきます(^ ^)

  • ミーサ

    ミーサ

    尿が終わって立とうとした時に出たので、匂いは尿ではなかったです。
    上2人がいて旦那も寝てて仕事で朝が早いので病院に連絡しようか悩んでます😰

    • 1月28日
  • 3kids mama

    3kids mama

    子ども2人を預けるのもお願いしなきゃいけないってなると悩みますね(>_<)1人で運転してって思ったけど、もし破水だったら即入院だから帰れなくなっちゃうし。。
    破水かどうか調べる病院で使ってるやつ妊婦さんに配ってほしいですよねー。笑

    けど、出続ける様なら病院に連絡した方がいいと思います(^ ^)

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    夜中だから親と一緒に住んでる訳じゃないので預けるのも迎えに来てもらったりしないとだし、病院は車で5分何ですが、入院になると親に預けないといけないので悩みます💦

    もう少し様子みてみます😄

    • 1月28日
くろりーぬ

私の場合は最初はそんな感じでした!
なんかちょっと出てる気がするな〜くらいで、横になってると気のせいかな?っていうくらいでした。
立って動くと何か出た?っていく感じがして寝てると止まってた感じでした。
ナプキンでおさまる程度でしたよ(*´꒳`*)
一応ナプキン当ててみたらちょっとピンク色だったのでおしるし?と思ったんですけどだんだん水分が多くなった感じがしたので病院に電話したら受診してと言われて行きました。
診てもらったら破水でしたよ!

私も深夜だったので気のせいか?と思って一旦寝ました(笑)
私は何ともなかったですが念のため病院に聞いてみた方が良いかもしれないです!

  • ミーサ

    ミーサ

    横になると出なくなります。
    でも下腹部が少し痛みがあったり一昨日から膣と子宮あたりがチクチク痛みはありました!
    おしるしも上2人の時なかったので上2人の時みたいな破水だと判断できるのですが😰
    チョロチョロだと尿漏れって言われて帰されるのも嫌だし悩んでます💦

    もう少し様子みて電話したいと思います🙏

    • 1月28日
くろりーぬ

私は朝電話したら、朝ごはん食べてから来たら良いよ〜って言われてご飯食べてから行きました( ^ω^ )

  • くろりーぬ

    くろりーぬ


    すみません別のところで返信してしまいました😅

    • 1月28日
  • ミーサ

    ミーサ

    そんなゆっくりで大丈夫だったんですね😄
    うちは大きい病院なのですぐに来てと言われます(笑)

    • 1月28日
ミーサ

みなさん夜中相談にのってくださりありがとうございました🙏
病院に行ったら破水はしてなくてお腹のはりの影響でしょって言われました!
このままお腹のはりが続くのであればホントに破水する可能性があるみたいです💦
後2週間はお腹にいてほしいのが希望です💦💦

みなさんの前期破水の経験は参考になりました、これかは安心して前期破水か見分けがつきそうです!ありがとうございます🙏