※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

夫がコロナ禍以降、極端に清潔になり、そのことで夫に対する気持ちが悪くなっています。具体的な行動や不満を述べています。

コロナ禍以降だと思うのですが、夫のこと全てが気持ち悪くなりました。夫には話したことはありません。
それまでは仲良くやってたと思います。

コロナ流行りだしてすぐ、妊娠、出産。
妊娠していた時から、潔癖症とゆうのか、コロナに対してなのか、極端にきれいにするようになりました。
うがい手洗いはもちろん絶対。
うがい手洗いする前に家のものは触らない。
トイレは仕方ないので、触ったところなどアルコールで拭く。
コロナ流行りだしてすぐの頃、まだワクチンなどもなかった頃だと思います。妊娠中に夫が仕事からうがい手洗いを忘れ、冷蔵庫を触り、尚且つ、飲み物を飲むと、『え?死にたいん?』と言ったこともあります。

妊娠する前は、二人で過ごしててさほど気にならななかったのか特にコロナ以降気になりだして、

介護職をしているにも関わらず、お風呂は2、3分。
歯磨きは10秒ほど。
歯にものが挟まると、つまようじなどではなく、口の中に手を入れて取る、手を着ている服で拭く。
卵を割った手も、洗いもしないで、服で拭く。
見かけたら言いますが、なおりません。
仕事から帰ってきたら、お風呂上がったすぐの子供が出迎えるのですが、汚い手で、頭をなでなで。

子供の布団は基本的には大人は踏んだり座ったりしないようにしています。
そのへんは夫もわかってますが、ここ最近、座っていたことがあって、話をすると、キレられ『別にええやん』と言われたので、『(上記のようなことしてる)言ってもなおらへんあんたにぐちゃぐちゃ言われたくないねんやんか』と言うと黙りました。

みなさん、そんなもんですか??

とにかく、夫が汚く感じます。
そう思ってることも知っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、妊娠前は気にならなかったですが妊娠してから菌を意識するようになり気になる事増えました😭
幸い、旦那は大学の時に菌の研究してたらしく敏感なので旦那に対してイライラは無いです

つまようじ使わない、卵触って手を洗わない、仕事帰りに手を洗わずってのは嫌ですね😭
ゾワゾワ鳥肌たってしまいます💦

旦那では無いんですが、
うちは実父は菌に対してゆるゆるなので、
虫歯気になるから~
食中毒気になるから~
感染症気になるから~
本当にごめんけど(しつこいけど)孫の為にやめて下さい
ってチクチク言ってます😫💦
孫が可愛いのか(私が怖いのか)、習慣になってて変えにくいと思いますが意識してくれてはいます😊

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やっぱり気になること増えますよね😢

菌の研究されてたんですね。
    何かと心強いです

言ってもダメなので、なおせないなら、と子供の布団に入らないでや、言い訳に使ってます。
    それでもなおらない(笑)
    もう無理でしょうね

• 5月15日
さとう

コロナ関係なくご主人汚いなぁと思います。(人様のご主人にすみません)

お風呂2.3分も、歯磨き10秒も…

女性は出産後ただでさえ色々気になる状態になるので、こんなことされたら気になるのは仕方ないと思いますよ。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

汚いですよね😠
    全然言ってもらっていいです!!
    ほんとのことなので!!
    お風呂も歯磨きも言ったことありますが、何度もいいません。でも、汚いのに、子供の布団触らないでね。などは言います(笑)
    歯磨きに関しては、虫歯になっても歯科も通わすつもりありません(笑)

• 5月15日