※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

双子の片割れが入院してお食い初めが難しい。1人は家で、もう1人は病院でお食い初めをすることに。御膳を作り病室まで持っていく方法が良いでしょうか?

今週の日曜にお食い初めをするんですが双子の片割れが感染症で入院になってしまいました。
お食い初めの準備で、たくさんの高価な魚料理を義父がすでに注文済みで、キャンセルはできないとのことで家にいませんがお食い初めをすることになりました…本当は元気になってからやりたいのが私の本音ですが、良くしてくれている義父のためにも延期には出来ません。また延期となるともう頼めないと言っています。
なので1人は家で、もう1人は病院でお食い初めを迎えるんですがどうしたら しっかりとお食い初めしてあげれるでしゃうか?やっぱり御膳を作り病室まで持っていくとかですかね???

コメント

りっくん

大丈夫ですか!?
1人は家でお祝いして、もう1人は退院してから子供のお食い初め用に子供の料理だけ準備してあげるとかはどうですか?
そして、ふたり一緒に退院してから写真をもう一度撮るとか🎶
飾りに鯛を自分で焼いてあげるとか(^ ^)

• スヌーピー

スヌーピー

入院しているコのはまた、別日にするか、
    御膳を届けようかな…また同じものを別日にするのは難しいです…😅
    本当に残念です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月28日

病院に外から作ったものを持っていくのはNGだと思います💦
胃腸炎なら尚更じゃないかなと💡

出来れば2人揃ってしたいですが、今回はお父様の顔を立てて、1人だけはしておいて、退院して2人揃った時に、もう一度するのはどうでしょうか?同じものではなくても、手作りでまた2人ぶん用意すればお金をかからないと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

食べるフリで結局は私が食べるんですが、それでもダメですかね?¨̮♡⃛ 入院付き添いの私の食事などは持ち込んでいますよ!

なるほど、また別の日にメニューは違えど簡単なものでも2人揃ってやるのもいいですね!
    赤飯やお煮しめを毎回おばあちゃんに頼んでいるので、
    チャレンジするいい機会になります!

• 1月28日

退会ユーザー

持ち込みは自己判断よりも、病院に事情を説明して確認してからの方がいいと思います。
    何かあってからでは大変なので💦
    私なら、体調悪くて入院している中、大人の都合でお食い初めさせるのは可哀想だなと思ってしまいます💦

双子だったら、出来れば2人揃ってしてあげたいですよね😭
    早く退院出来るといいですね💡

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですね💦確認してみます⭐︎

本当にそうなんですよね…私も決行すると言われた時は は???って思いました。普段とても仲良く優しい義父に腹が立ちました…
    けど、義父の良くしてやろうとしてくれている気持ちも踏みにじりたくはないのです😭

また退院したら2人揃ってのは、
    ゆっくりお祝いしてあげます🎶ありがとうございます😊

手作りのまわしを作ったので横綱をつけて2人につけるのが楽しみです💓笑

• 1月28日
ドキンちゃん♪♪

気を悪くされたら申し訳ありません。私なら子供が入院しているなら義父さんが何と言おうが延期します。子供のための行事なのに、大人の事情に付き合わせるのはかわいそうです。。

良くしてくれてる義父さんなら、わかってもらえないでしょうかね、、、(/_;)

スヌーピーさんも元気になってからやりたいとおっしゃっているので、お辛い立場なんですよね。。

どうしてもやるというなら、お弁当にして病室に持ち込むしかないと思いますが、できれば今回は義父さんの顔を立てる為形だけにして、後日退院してから二人揃ってやってあげたいですね。

お子さんが早く良くなりますようにお祈りしてます(>_<)

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですよね😅本当は2人元気に揃ってのお食い初めがしたかったです…汗
    ですが親戚が多く、
    沢山人が来られる予定で沢山用意してくれていました。
    それを無駄にも出来ず、また後日自分らでまた全てのものを出費するのも難しいです…

• 1月28日