※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

心狭いですか?義母へのプレゼント代 だれが出す?今日は母の日。実母、…

心狭いですか?
義母へのプレゼント代 だれが出す?

今日は母の日。
実母、義母にプレゼントを購入して行きました。

我が家は共働き。
決まったお金を貯蓄して、ある程度は自分の自由になるお金があります。

わたしは育休中で 自由になるお金がそこまでおおくありません。

その中で、
実母にはみんなで食べれるケーキを
私の財布から購入しましたが

義母には 夫が花を選んでレジへ持って行き
私の財布から購入することになりました

自分の母なのだから 自分で買えよ〜
と思う気持ちがあります!😇😇

たしかに 義母にはお世話になっているので
お金を出すことに 感謝の気持ちはあるのですが

自分の母なのだから、夫よ自分で買えよ〜〜〜

コメント

けろりこ

どちらの両親の🎁は全て旦那が出します♪

旦那さんにそこは出して欲しいですね、、、😭

おめし◎

いやお金だしてよパパの親なんだからーって普通に言います😂😂😂

ママリ

うちはあげたりあげなかったりバラバラです。
あげる時は数年前までは私も出してましたが、私は実母にも義母にも出してるのに旦那は出さなかったり義母だけなんで「うちの親のことは私がやるから、義母は任せた!」と言って手を出さないことに決めました。
今年は義母には無いみたいです。笑笑

マロッシュ

うちは旦那が義母にはあげる気持ちがないようなので、私が毎年お金出して送ってます😂
他でお世話になることもあるから渡さないのもなぁと思うので😅
父の日は何故か自分で選んでお金も出して送ってるみたいですが😅

ひめちゃん

前は家のお金から出してましたが、数年前から各自で出して送るようにしました!
旦那→義母
私→実母
受け取る側からしたらどちらがお金出したとかはわからないと思うので、我が家からプレゼントって思ってると思います🎁