※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫反
子育て・グッズ

リンゴの離乳食についての質問です。リンゴは早いのか、濃縮りんご果汁の果糖は大丈夫か不安です。濃縮リンゴ果汁と濃縮還元の違い、薄める必要性について知りたいです。

リンゴの離乳食についてです。
離乳食3週間目なのですが、キューピーのリンゴを使おうと思っております。
あと少しで生後6ヶ月になりますが、リンゴは早いのかな?でも、生後5ヶ月からって書いてあるし、濃縮りんご果汁って書いてあるけど果糖大丈夫?と少し不安があります。
ですが、自分がリンゴアレルギーを大人になってから発症してしまって、子供にもあったら怖いので早めにやりたいねと旦那とは話をしております。

濃縮リンゴ果汁と濃縮還元との違いが分かりません。一緒のように思えるのですが、どうなんでしょうか?

キューピーのリンゴをこのまま使って大丈夫なのでしょか?やっぱり、薄めた方が良いのでしょうか?

コメント

ママ

これを薄めずひとさじずつあげてましたー!
果物は3~4週目位からバナナやリンゴ、いちごをあげてました😌

• 姫反

姫反

コメントありがとうございます!
    なるほど、薄めずにあげてもいい物なんですね!
    3週目ぐらいから色んな果物あげてもいいんですね🤔
    バナナあげたら、それ以外要らないって言われそうで怖いです😂

• 5月14日
Omi🐻

薄めなくて大丈夫だと思います😊
ただ、ご自身がりんごアレルギーをお持ちで心配なら、最初は少し薄めてあげてみて様子を見てもいいかもですね👍✨
万が一のときにそなえ、平日の午前中にあげてくださいね〜😌🍀

• 姫反

姫反

薄めずにあげれる物なんですね🤔
    心配なので、少しだけ薄めて上げてみます!
    万が一の時に備えます😣

• 5月14日
  • Omi🐻

Omi🐻

初めて食べさせるものとか緊張しますよね🥺
    アレルギーないといいですね🍎

• 5月14日
  • 姫反

姫反

緊張しすぎて、頭が回らない時あります😭
    それを願うばかりです😣

• 5月15日

薄めず大丈夫ですよ!
りんごアレルギー心配であればすぐ病院にいけるタイミングでするといいと思います!
あと、早く始めたからアレルギーならないは関係ないので早くあげなきゃは思わなくていいと思います。お子さんの離乳食の進み具合に合わせてあげてあげたらいいと思います!

• 姫反

姫反

すぐに病院が行けれる状態であれば、薄めなくても大丈夫ですか!
    本では、遅すぎるとアレルギー発症リスクが上がると書かれていたので、自分が持ってるアレルギーだけは早めにあげようかと思ってました。
    ネットとかでも調べてると違ってたりするんで、何が本当なのかよく分からなくなってます😭

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね、その本や記事によって違いますよね。どちらにせよアレルギー出ることはあるし今の時点でアレルギー体質だったし言われてなければ特に気にしなくていいのではないかと思いますよ!

• 5月15日