※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の訪問について。マンションを購入し今月引っ越すのですが遠方に…

義父母の訪問について。。
マンションを購入し今月引っ越すのですが
遠方に住む義両親が引っ越しの翌日に泊まりにくると言い出しました笑(下手したら義妹も)
自分達の寝床ですら準備ままならない頃に泊まりでくるなんてあまりにも非常識で腹が立ちます😂
因みに息子は年長、私は妊娠後期、夫は仕事で不在です。
今までにも私的にはあり得ない行動が義家族には多くかなり苦手だったのですが
今回は波風を立ててでも拒否したい、、😭😭

コメント

ママリ

不在なのに泊まり…!?絶対無理です😂
引越しの片付け終わってないんで、冷暖房も何も無い部屋で雑魚寝しかできませんが?布団ももちろんありません!って感じでおもてなしすればいいんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね!😂😂
    なんなら大人3人も来られたら雑魚寝する場所すら怪しいです🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたしなら絶対拒否します😱😱😱
なんのために忙しい翌日に来たがってるのか意味がわかりません、、
ご主人が仕事で不在なら尚更です!
小さいお子さんもいて妊娠後期でって大変すぎますよね、、
ご主人にハッキリ断ってもらいましょう!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に引っ越しの荷解きを手伝ってあげたい!と言ってきて
    いや、荷解きなんて手伝ってもらうものでもないしあまり開けたりしないで欲しいし…と思い、夫には
    来させて手伝わせてもてなせないのも居心地が悪いし気を使うから、ちゃんともっと落ち着いてから来てもらうよう伝えて と言ったのですが
    引っ越し後=引っ越しの翌日ならokと訳の分からない解釈をされたのでしょうか…😩

• 5月14日
カイ

それは大変ですね💦
夫さんのいないその日じゃないといけないのでしょうか?
もしくるならホテル取ってもらう方がお互いいいのにくるのなら布団なしでおもてなしになりますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信にも書いたのですが、引っ越し後落ち着いてから…と伝えたら義父が引っ越し日の翌日から休み希望を出したようで🤣

• 5月14日
  • カイ

カイ

わ〜
    翌日で落ち着いてるわけ無いのに意味がわかりませんし夫さんも落ち着いてきた1ヶ月後くらいにとはお伝えできなかったんでしょうか?😫
    夫さんいる時に来てくださいって感じですよね💦💦

• 5月14日

引っ越して間もない頃に来るってだけでもあんまり良い気はしないのに泊まりなんてもっと嫌ですね🥶
もう普通に布団がないので寝る場所ありませんとかはダメですか?それか嘘でもいいから息子さんもしくはご自分の体調が悪いとか。
波風立ててでも拒否したいとおっしゃるところが今までも相当やばかったんだなってのがわかります😭
当たり障りのないことしか言えませんが頑張ってください!😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも来る時は家に泊まりなんです、、ホテルどこも高いねーと言って😂
    ありがとうございます!義家族にも、それを初手で断らない夫にもげんなりしていたので励まされます!😭

• 5月14日
うめ

想像力のなさにびっくりしますね‼️笑
どうしても手伝いたい気持ちでいっぱいなのでしょうか?😂それにしても自己満足すぎます💢

旦那さんにはっきり、逆に負担になるし、自分がいる時にして。むしろ生まれて落ち着いた頃に来てと言ってもらいましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがた迷惑極まりないです🤣🤣

そうですよね、どうせ産まれたらまた突撃してくるのに何故今来ちゃう!?って感じです笑
    やはり今回はハッキリと断ろうと思います、、!!

• 5月14日