※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きて困っています。夜中に何度も起きる原因や対策を知りたいと相談しています。

もうすぐで生後8ヶ月の赤ちゃんがいます
かれこれ3ヶ月半ほど経ちますが、夜中何度も起きてくるようになりました🥲

20時過ぎお風呂→寝る前にミルク220ml➕母乳
→21時就寝

といったリズムで大体いつも寝かせてたのですが、
少なくて1回多くて6回(?)ほど夜中起きてきます😨
抱っこで寝かせられそうなら寝かせますが、2回目以降は授乳しないと寝てくれません、

また朝まで寝てくれるようになるの待つしかないですかね😭?
何か対策あれば教えてください😭

コメント

なーこ

わかりますー!😭
同じ月齢の時に同じようなことになりました🥲
うちはお腹がすいて起きているというよりかはおっぱいを咥えたくて起きている感じでした😭
なのでその頃に夜間断乳を始めて、寝るようになりましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間断乳の仕方がいまいちわからなくて、、🥲
    簡単にで大丈夫なので教えていただけませんか?😭

    • 5月14日
  • なーこ

    なーこ

    寝る前の最後の授乳をしたら夜中どれだけ泣いても朝まであげない、を徹底です🤢
    離乳食が2回になってしっかり食べていて進んでいるようならしても問題ないかと思います🙆‍♀️
    そして自分の覚悟と夫の協力が必要でした🥺

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私はその頃は添い乳でしのいでました、、1時間置きにおっぱい咥えたくて起きるので断乳するまでずっとそんな感じでした😥
でも添い乳が自分にとって一番楽でした!🥺
断乳して5ヶ月現在やっと朝まで寝てくれるようになりました!🥺
もしかしたら朝まで寝てくれるようになるまでもう少しかかっちゃうかもしれないです💦
対策とかじゃなくて申し訳ないですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然です!コメントありがとうございます!!💛
    やっぱりもう数ヶ月かかると思いながら過ごす方が予定より早く朝寝てくれるようになった時の喜びやばいですよね!🥹
    まだまだ起きてくるんだろうな!かかってこい!って思いながら頑張りますーー!!!💪🏻💪🏻

    • 5月14日
1児のMaMa💙

ちょこちょこ夜泣きはありましたが基本夜泣きはなく夜通しして寝てくれてます!!

20時に合わせてお風呂してお風呂上げて離乳食とミルク140で寝る前にミルク220あげてます!最後のミルクは23時です!

腕枕で寝てますが基本夜泣きはないです!泣いたなと思ったら音楽かけて寝かしつけてます!それでダメな時はソファでラッコ抱きして寝かせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    お風呂上がりにミルク→寝かしつけじゃないと0時ぐらいまで覚醒しちゃってなかなか出来ず、、😭

    また次の日余裕ある時にやってみようと思います!!
    コメントありがとうございます♡

    • 5月15日
ワーママ🌻

私も数日前までそんな感じで
ミルク🟰入眠に
なってしまっていました、、
ほんと飲んだら即寝です。

これだと自分がしんどいと思い
今日から夜起きても
ミルクないよーって伝えて
夜中起きてもお茶を
飲ませながら抱っこで
寝かしつけしました!

2日寝不足で頑張りました

3日目から夜中起きにくくなりました!一度も起きない日もあります!!
暑い寒いで何度か起きますが
今ではおしゃぶりやトントン
で、再入眠します。

私は23時以降に240あげて
次あげるのは6時以降と
決めて頑張ってました!!

なので一度も起きなければ
最高7時間寝れるように
なりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    夜中に息子が起きそうになった時このコメント見て急いで麦茶作りました😂!
    2回夜起きてきたのですがどっちも麦茶で凌いで、朝7時前にやっとおっぱい飲ませました🤭
    今晩も頑張ります!!!!!
    夜分遅くに貴重なお返事をありがとうございました💐

    • 5月15日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    うちの子は2日で慣れたので
    早く夜中のおっぱい
    諦めてくれればいいですね!
    絶対大丈夫です✨
    頑張ってください☺️

    • 5月15日