※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす☻
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんについて、母乳とミルクを混合で与えているが、母乳の出がわからず、ミルクの量について悩んでいる。助産師に相談したところ、現在の量で問題ないと言われたが、旦那さんが足りないと感じている。他の方はどのくらいの量を与えているのか、また赤ちゃんの睡眠時間も知りたい。赤ちゃんは早産で生まれ、体重は2700gだった。


1ヶ月半の子を母乳とミルク
混合であげてます🍼
母乳はどのくらい出てるのか
わかりません🥹
片乳を離すまであげてます!
その後ミルク80を飲ませます!
1ヶ月検診の時は3400gあり
助産師さんによく寝てもらうには
ミルクの量をもう少し増やしてもいいか
聞いたところ完ミ人は100~120あげてるから
今のままで大丈夫!なんなら気持ちすこし
減らしても、、、と言われました笑

今1ヶ月半になってミルク缶の量だと
少し足りないかなー?と旦那さんが
言い出したので🤔
わたしてきには母乳のでもわるくないので
ミルク合わせて120位は飲んでると
思ってるんですけど、、🤔

みなさんどのくらい飲ませてますか?
お子さん何時間位寝ますか?
人それぞれだとおもうんですが
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにわが子は36週5日早産児
産まれた時は2700g出した👶

コメント

ぽん

1ヶ月半の時は私も混合で、母乳+60あげてました!いまは完ミですが…

ミルクだけだと確か100〜120くらい飲んでました🤔
夜は4時間、運が良いと6時間寝てくれました🙌

生まれた時は2900g、1ヶ月検診で4350gです🤣

  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻


    すごくよく寝てくれますね🥹♡
    混合の時はどのくらい寝てました?
    やっぱり100は飲みますよねぇ🤔

    • 5月14日
ぽん

母乳多めかな?ってときは3時間寝るか寝ないかギリギリだったような…🙃ミルク多めorミルクのみの時の方がよく寝てくれました😇

100は飲みますねえ
でもミルク缶に書いてある量までは飲まないです
4ヶ月になった今も120とかでやめちゃう時もあります笑

  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    母乳の方が消化早いんですもんね😭
    母乳➕80あたてても
    その後寝るまでうなるので
    あげるすぎなのかなーと
    思ってたんですけど
    うなりとかないですか?

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    うなったり、寝るまでグズグズします😂
    でもうちの場合は1ヶ月過ぎた頃から満足すると哺乳瓶を吐き出して意地でも飲まないようになってたので、本人的にはちょうど良い量なのかなー?と思ってます!

    • 5月15日
  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    なるほど!
    前は口を開けずベロをあげてたんですけど最近は
    飲み終わってもベロだしたり
    して遊んでる?時もあります🥹
    初めての育児なぞがいっぱいです💁‍♀️💁‍♀️

    • 5月15日