※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生命の星 地球博物館行ったことある方いますか?息子が恐竜大好きなので…

生命の星 地球博物館
行ったことある方いますか??
息子が恐竜大好きなので
誕生日は恐竜のなんか連れてきたいなぁと
思ってぐらんぱる公園悩んでたんですが
夏は暑くてやばいかなぁと思い、、、
小田原に恐竜の博物館があると聞いたので
どんな感じか知りたくて🥺

ここは恐竜だけじゃないってことですよね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1月に行きました!!
恐竜好きなら楽しめると思います🙆!!
恐竜の骨格展示もたくさんですし、他の動物の標本的なものや、虫の標本がすごく多くてビックリしました🥺!
あといろんな石の展示もありました!
ただ、うちの子供たちはあまり興味なかったようで1時間くらいで出ちゃいました🤣
ちなみに博物館は駅チカでしたが周りは本当に何もなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!恐竜以外にもたくさんあるんですね😊!!他にも行こうってなっても違うところ行かないとなさそうですね😂参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月15日
あんこ好き

3月に行きました。
恐竜や虫、動物が好きなら楽しめると思います。
広いし、人気なのか外国の方も多くビックリ😅
レストランや図書館もあります。駐車場もたくさんあるのですが、朝イチから混んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部好きなのでたぶんハマりそうですね😊誕生日が日曜なので結構混みそうですね、、行くなら早めに行かないとですね😢参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

生命の星好きでよく行きます!
名前の通りの博物館で、地球が出来るまで〜出来てから、生命が誕生するまで順を追って展示されています。
宇宙空間の展示や鉱物から始まり、恐竜の展示→動物や昆虫など。
楽しいですが恐竜の所だけならあっという間に終わります😂
ぐらんぱる公園の方がアトラクションもあるので楽しいと思いますが、夏はしんどいですね💦
うちの子も夏に誕生日ですが、福井県の恐竜博物館行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐竜だけ見に行きたいってなるとすぐ終わってしまいそうですね😢
    夏は絶対しんどいですよね😢福井県にも博物館あるんですか!!ぐらんぱるも旅行がてらで調べてたので福井県も良さそうですね😊ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク前に行きました!
3歳と1歳を連れて行きましたが、2人ともとても楽しんでいましたよー✨
恐竜だけではないですが、動物の剥製などもあり、動物の方を下の子も気に入っていました☺️
ただ、時間的には1時間弱で終わってしまうと思います💦

私たちが着いた時は、雨の中満車で、どうしよう。。。とかUターンして駐車場入口に戻ったら(10ふんぐらい)、駐車場に入れたので、駐車場が混んでいても回転率は良さそうでした!
ただ、レストランはすごく混んでいたので、少し先の鈴廣にかまぼこ食べにいきましたよ😊ビュッフェなら、お子さんも食べれるものあると思います🎶

楽しんできてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が今動物どハマりしてるので
    下の子も飽きずに楽しめそうですね😊
    日曜行くので混みそうですね😢詳しい情報助かりました!ありがとうございます😊

• 5月16日