※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

結婚式の引き出物で残念だったのは、テーブルの花と安価なカタログギフトです。子供も含めた結婚式の参考にしたいです。

結婚式の引き出物で残念すぎた物教えて下さい!

今度子供達も含め結婚式をします!参考にさせてください!

私自身、いただいて残念だったのは、テーブルに飾ってあった花を渡された事(みんな)、カタログギフトが多分1番やすいやつ
です!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

一番やはり写真系ですかね💦
夫婦の写ったお皿とか、写真ケーキとかありました😂😂
たべにくい!(笑)

細かいことをいえば、陶器は個人的に遠慮したいです…💦
持ち運びに気を遣うし、重いし、その後も我が家は陶器使わないので💦

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    写真はいらないですね〜!どうしたらいいかわかんないですね😂
    陶器類はやめておきます!

ありがとうございます😊

• 5月14日
ママリ

友人の結婚式に参加した時に引き出物でタンブラーとタオルのセットをもらいました。

タオルは使えるからいいんですけど、タンブラーはデザインの好みもあるし、洗いにくかったり、収納しにくかったりで、2回くらいは使いましたが、要らないなって思いました🥺

• まり

まり

タオルはいいですね!
    食器類は確かに避けた方が良さそうですね!

ありがとうございます😊

• 5月14日
つむぎママリ🔰

バームクーヘンです
またか。。。ってなります(笑)
なので私は違うのにしました。

自分が結婚式をして思いましたが、一番安いのがバームクーヘン(笑)
兄の結婚式でもらったのが、顔写真入ったラベルのペットボトル。
チロルチョコもありましたが、まだよかったです

お皿のセットは嬉しかったですが、確かに持って帰るの疲れます😣💦⤵️

今は、カタログギフトも、カードタイプのものにできたりするので、羨ましいですよね

• まり

まり

なるほど🤣価格帯を知っていると残念ですね😂
    写真系も要らないですね〜

無難にカタログギフトとかが1番ですかね〜

• 5月14日
ママリ

GIVENCHYのお皿とマグカップのセットだったのですが、シルバーの豹柄で…おしゃれっちゃおしゃれなんですけど趣味と合わず使いづらかったです😂

P

若い時に結婚した友達の引き出物がペアグラスだったんですけど、まだみんな結婚もしてなかったし同棲とかもしてる人いなかったので「え?いる?」みたいな感じでした🤣結婚してから使いましたけどね!笑

はじめてのママリ🔰

これで抹茶でも飲めと………?

というような、
マグカップでもない、
湯呑みでもない、
形もボコボコでいびつ、素材がザラザラで舌触りもあまり良くない謎の器?のような物をもらいました…

今だに、あれは何でいつどのように使うのかわかりません💦

ほたて

めちゃくちゃあります!!!
センス無さすぎ!ケチったのバレバレ!と自宅で何度思ったことか😂
・賞味期限や原材料のシールがない焼き菓子
→おしゃれ目的?か分からないですが、剥がされていていつ買ったのかも分からないしアレルギーもあったりして怖くて即捨てました(笑)
・木でできたワイングラス
→海賊みたいな大きさのグラスで、木でできたものがおしゃれなのかもしれないですがうちの雰囲気に合わないし、とにかく大きくてバケモノが飲むサイズでしたw
・ジルスチュアートのバスタオル
→30代40代がジルスチュアートって。。ピンクのフリフリラメ刺繍で、わたしは女ですが男性にも同じ引き出物でしたし恥ずかしすぎて使えません😭

他にも、ハート型にされた紅白うどんとか、雑草みたいなテーブルフラワー、式で使った風船とかもまじ要らね!でした🤣

ゆり

・ミッキーの大きな置き時計
・マスカット(まさかの生物)
・どう使うのか分からない食器類
とにかくかさばったり重い物は避けてほしかったです。
後に残らない消え物がいいです。

はじめてのママリ

★残念なもの
・夫婦写真付きお菓子
・プチギフトが駄菓子
・カタログギフト(一番安い物
・好きでもないキャラクターのも
・タオル

🌟嬉しかったもの
・ドレッシング
・お醤油
・カタログギフト(3000以上

◎私が渡した引き出物
私はゲストのメンバーが少なかったので人によって引き出物変えました‼️
その子の好きな雰囲気のグラスや、キャラクターもの。
大人っぽい人にはブランド系のものなど。料理好きな人はキッチングッズなど。

大変ですが、相手のことを考えながら選ぶの楽しかったです🥰🥰💐