※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で、下痢や嘔吐があり病院へ行ったが、現在は症状が収まりつつある。食欲不振や高熱で休んでいるが、元気な上の子と食事も少しずつできている。他の方はどれくらい休ませたか気になる。

子供が胃腸炎になったときどれくらいおやすみさせましたか?
下の子が木曜の夜中(日付的には金曜日)から午前中にかけて嘔吐しており、そのまま金曜日は2人とも休ませ病院へ行き
午後からは吐くこともなく現在も吐くのは収まったのかそれ以来吐いていません、下痢も最初はひどかったですが今は1日2回するかなくらいになり、下痢止めを飲ませています
熱はでなかったです。

下の子の嘔吐を腕や足にあびたのもあり私も昨日は高熱でダウン、今日は熱は下がり食欲不振くらいになりました

上の子は元気です😓

下の子はお茶を飲んだりジュースのんだり
上の子のおやつをつまんだりおにぎりを少したべてみたり
ちょこちょこ食べたりもできています

皆さんはどれくらい休ませましたか?🥲

コメント

ママリ

食欲が戻ってきたくらい(いつもの半分の量食べれる)で登園させました!

• ノア

ノア

下痢は今日ベチャベチャ1回とねっとり1回してるのですが固形になるまでは行かせない方がいいでしょうか😓食べ物もそんなに食べてないので固形のうんちがそもそもでなさそうなのもあるんですが、便が普通になるまでは休ませましたか?🥲

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

固形になるまでは休んでましたね!
    うちの子はウンチが食欲より先に良くなったので
    でも数日後保育園で下痢復活してました😅

• 5月14日
さくちゃん

普通のご飯が食べられて、普通の💩になったら登園させました!

• ノア

ノア

午後にねっとりうんち1回しました😓硬いうんちがでるほど食べ物たべてないのもあるのかなとおもいますがねっとりくらいじゃまだですかね😭

• 5月14日
  • さくちゃん

さくちゃん

軟便だと微妙なところですね😥うちの保育園は普通の💩じゃないと預かってくれないです。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

いっとき食欲が安定しなかったりで…大変ですよね🥺
我が家も先日吐いたり…大変でした( i _ i )

大体3日ほど休ませましたが…
お熱なく、吐き気なく…だいたい食べれるようになれば行かせました😊

• ノア

ノア

金、土、日と休んだので元気は元気みたいで、今日はウッドデッキにでて遊んだり本人も金曜日の吐くのが収まってからは普通に遊んだり駆け回ってはいるので多分大丈夫だと思うんですが下痢が気がかりで😓

• 5月14日
ママリ

ご飯ふつうのが食べられるようになったら登園させました。
でも保育園ルールで、下痢が2回出たらお迎えなのですぐ呼ばれてました汗
小さい子は胃腸炎から2週間くらいは下痢続くので早お迎えが続きました、、