※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し後の水分補給について教えてください。1時間後にミルクか母乳をあげても大丈夫でしょうか?経口補水液の方がいいですか?

吐き戻し後の水分補給教えて下さい!!
噴水みたいにミルクを吐きました。
1時間開けてミルクか母乳をあげても大丈夫ですか?
経口補水液のほうがいいんですか?

コメント

ママリ

お子さん何ヶ月かわかりませんけど、母乳ならすぐあげても大丈夫なので、母乳あげとくのが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1週間です。
    飲ませすぎたみたいです。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ただの吐き戻しか胃腸炎等なのかわからないですが、もし後者だと水分与えてもすぐにまた吐くと思います。そうなると吐くことでどんどん水分が奪われるので、もし心配なら片方だけ少量あげて、10分以上吐かなければまた片方あげるとかやってみると良いかもです。
もしまた吐いちゃう場合は何もあげないほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吐いたりしたら病院に連れて行きます💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、生後すぐの赤ちゃんなので心配なときは様子見せずに連れて行ったほうが良いです🙂
    なんでもないと良いです、、

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら飲ませすぎで吐いただけでしょうね。私なら普通にミルクあげながら様子見ますよ!

• 5月15日
はじめてのママリ

月齢にもよりますが、ぐったりとかではなく元気な吐き戻しなら少し時間をあけてあげて大丈夫かと思います!