※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本棚とカラーボックス、どちらが良いか迷っています。絵本棚は将来使い道がないかもしれないけど、カラーボックスは大人も使えるし収納にも使えるかな。皆さんは後悔していますか?おすすめがあれば教えてください。

絵本棚かカラーボックスかどちらを購入するか悩んでいます。
絵本棚はある程度大きくなったら使い道がなくなるのかな(そもそも壊れる場合もあると思うのでなんとも言えませんが)と思ってしまって、それならカラーボックスなら絵本棚として使わなくなっても大人も使えますし子供部屋に置いて収納棚にしてもいいのかな?といろいろ考えています。
皆さんは絵本棚は買いましたか?邪魔だなーとか絵本棚じゃなくて普通の棚でよかったなーなど後悔はありますか?

おすすめがあれば教えてください😊

コメント

優しい麦茶

カラーボックスにしてます!
アパートで絵本棚を置くスペースがないからです。カラーボックスでも背表紙を覚えていて、自分の読みたい本や読んで欲しい本を出して来れます。
1番上の段は背が足りないうちは難しいですが、もうすぐ2歳の75cmの下の子でも上の段の絵本が取れたり片付けられたりもします。
カラーボックスだったら絵本使わなくなったときに違う用途で使えるかなと思い、絵本棚を置くスペースがあってもカラーボックスにしたと思います☺︎
カラーボックスでよかったです!

はじめてのママリ🔰

絵本棚使っていました!ただ我が家は絵本を沢山買うのですぐに納まりきらなくなり、結局手放しました。
今は普通の本棚を使っています。

はじめてのママリ🔰

絵本棚買いました!!

ある程度大きくなっても本人が使ってくれそうなデザインで、
もし本人がいらないと言ってもリビングなどに置いても違和感が少なく、大人の雑誌などしまえそうな物を探して買いました〜

絵本の表紙が見えるので、
自分でお気に入りの絵本を選べますし、子どもが自分で取りやすい高さなので、買って良かったなと思っています!

ただ、組み立てが凄く大変で、
置いた時に若干不安定な感じがするので壁際等に寄せて置いた方が危なくないと思います

子どもが寄りかかったり、少し体重をかけると倒れてしまうような感じがします💦