※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でHCGが17.1で薬をストップ。薬を辞めたら妊娠可能性は低いが、継続例も。低HCGで妊娠継続した方いますか?

体外受精でBT8の判定日でHCGが17.1でした。
0ではないものの、ほとんど可能性はないだろうという事でその日で薬はストップになりました。(ワンクリノンです)
生理待ちかつ来週再判定で数値を見ましょうとなったのですが、体外受精でホルモン補充周期の治療の場合、薬を辞めてしまったらもう1%の可能性もないのでしょうか?
BT8でこのHCGは今後継続できる可能性は少ないのは分かってるのですが、他の投稿を見てると薬を継続されてる方もいるので…
薬をやめても低HCGで妊娠継続できた方とかいますか?

コメント

ママリ

不安にさせてしまうかもしれませんが…
私は薬継続しましたが継続中に生理が来て、薬代も高かったんで何だかなぁ…って余計に悲しくなった記憶があります💦

ご存知かもしれませんが、hcg数値での妊娠継続率計算できるツールがありますよ!ネットで検索すればすぐ出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬使っていても生理になる事あるんですね。。
    まだ検査薬は反応ありますが、継続率は8%ですし、もう身体が生理になりそうなのが分かるので、リセットを待ちたいと思います。。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

チェックワンファスト等の早期妊娠検査薬ではなく、通常の妊娠検査薬で反応が出ているんですか?それなら可能性があるのではないでしょうか?通常の検査薬ってhcg50から反応出るって書いてますし…

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストでBT5の夜から反応はあり、BT8の判定日でHCG17.1で本日BT11になります。
    反応があるといっても濃くなったり薄くなったりで、今朝かなり薄くなったので化学流産ほぼ確定かと。。

• 5月15日