※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブランクママ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを完母で育てたいが母乳が足りない。授乳時に片乳5分で40gもしくは8gしか増えず、ミルクを混合している。母乳を増やす方法やアドバイスを求めています。

生後3週間ママです。完母で育てたいのですが、あまり出てない?足りない?ようで悩んでいます。おっぱいがあまり張らず1回片乳5分ずつで40g増えている時もあれば8gしか増えない時もあります。ミルクを足して混合で今はやっていますがミルクは5分で100ccを飲めますが母乳はすぐに寝てしまいあまり吸えていないです。何か良い方法やアドバイスがあれば教えてほしいです。ちなみに今授乳時間は片乳5分で回数は1日に5〜7回しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めあまり張らなくて、出てるのかなと助産師さんに相談に行ったところ、おっぱいマッサージを教えてもらいました!乳輪を縦と横につまむように強く揉む感じです!おっぱいを上げる前に毎回やるようになって出が良くなりました😆
水分2リットル飲むのと、なかなか難しいですが睡眠も大事だと思いました☺️

• ブランクママ🔰

ブランクママ🔰

アドバイスありがとうございます。あまり水分を取らないのでしっかり飲んで色々試してみますね😊

• 5月15日