※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

母親が保育園の送り迎えで、保育士の態度に敏感になり不安を感じています。自分が嫌われているのではないかと心配し、気にしすぎているようです。育休中のため余計に不安になっています。

対人恐怖症をもつ3人の母です。
昔から人の顔色ばかりうかがい、自分が悪いことを言ったりしていなくてもさっき、会話でもしかしたら、相手が嫌なこと言ったかな、と考えたりして具合がわるくなってしまいます。そんな中上2人が保育園に通い出しました。
保育士さんと迎えの時少し話しますよね。
それが、いつも、こうでしたよ!とかおしえてくてたのに、急に、上の子下の子の担任もまた明日ね!さようなら!だけになって、たまたま忙しいのか、嫌われてるとおもってしまって、なにかしたのかな、、と具合わるくなってしまい、送り迎えが辛いです。嫌われないように、わすれものもせず、いわれたら、次の日には用意し、迷惑かけないようにしてきたのですが、、、きにしすぎですかね。
3人目育休中とゆうのもあり、うざがられてるのかなともおもってしまいます。皆さんは気にしませんか?

コメント

多分4月入園の子達や慣らし保育の子達が一気に入ってきて先生達もバタバタしてると思います😊

うちの保育園も余裕がある時は「こうでした〜」って教えてくれますが、最近は忙しそうでまたねー!ばっかりですよ🙆‍♀️

• あ

やっぱいそがしいんでしょうね。 下の子の担任はいままで長話くらいはなしてくれてたので、すごく気にしちゃいました。

• 5月14日
アンパンマン

よくありますよ、他のお母さんとは長く話しているのに、「今日も元気に遊びました!また明日ね」で終わること。
気になりますが、娘も私も目立つ方ではないですし、相談したい時は話を聞いてくれるので、あまり気にしないようにしてます^_^