※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
お仕事

子供の習い事との両立を考えると、現在のパート勤務が適しているか検討中。契約社員の選考も進行中。皆さんはどうしますか?

『正社員かパートか、もしくは契約社員か』

はじめまして。現在3歳と1歳9ヶ月の2人を育てています。

現在週3日のパート勤務です。

正社員経験が一年しかなく、学歴も資格もないので若さがあるうちに職につくべきかな、と考えています。

ただ、こども習い事が平日の15時ごろからありまして、正社員だと送り迎えが出来ないのでファミサポを検討中です。
ただ、習い事の送り迎えにファミサポを頼んでまで正社員で働くべきか、、と悩んでいます。
習い事は別日の変更がきかず、子どもも楽しそうなので現在のところへ通わせたいです。。

皆さんだったら、この状況でどういった雇用形態を選びますか?
ちなみに、現在大手企業の契約社員の選考中です。(受かれば契約社員も検討)

併せて皆さんの職種を教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら習い事優先したいのであればこのままパートにします✨

IT関係です。

• ぽんぬ

ぽんぬ

回答ありがとうございます!
    IT関係なのですね。

実は、私もITの職種を希望していまして現在資格取得中です。

差し支えなければ、どういった職種か教えていただけますか?

• 5月16日