※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で用意されている物や持参する必要なものについて相談中です。他に必要なものはありますか?

入院準備進めてます🙋‍♀️
産院で用意されている物は以下の通りです。
・分娩時の病衣
・歯ブラシセット
・シャンプーリンスボディソープ
・ドライヤーボディタオルヘアブラシ
・バスタオルフェイスタオル
・スリッパコップお箸
・ティッシュペーパー
・入院中の赤ちゃん用品(肌着、おくるみ、紙おむつ)
他指定された必要なものは揃えました!
ただこれ以外に、載っていないもので持ってったらいいものって思いつく限り
・充電器
・スキンケア用品
・ボトルキャップストロー
・タオル、汗ふきシートなど汗対策
・軽食、飲料
・簡単に着替えられる大きめのTシャツ
これぐらいしか思いつかないんですが、他に何かこれあったら良かったよ!というものはありますか?🤔

コメント

るるるん

シャンプー リンスは 私は 貰ったもの合わなくて 1回お試しセット見たいやつ買って持っていきました!5個くらい!
あと、レギンスみたいなズボンも持っていきました! 入院服が ワンピースみたいなもので 授乳の際 お股痛くて 足が開き気味に座るので そこから下着見えてる方などいたので💦

参考程度に☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、髪質も色々ありますもんね💦
    レギンスはマタニティ用のしか持ってないですけど一応持っていったら安心ですかね...🤣
    ありがとうございます✨

• 5月14日
みー

リップ💄!!!

陣痛中、水分とるけど唇カッサカサで皮ベロンベロンなりました😭
また私はアホな事に陣痛の痛みを唇の皮めくって痛み逃ししてたので余計にリップもってこれば良かった…と後悔しました😅
あと12月の出産だったからか乾燥したり陣痛で大きな声出したりか喉も痛かったので飴ちゃん舐めてスッキリでしたよ🍬🍭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リップですね!!スキンケア用品と一緒に持っていこうと思います🥹
    唇の皮めくるのは痛々しい...😭
    飴ちゃんもあると口寂しい時に良さそうですね✨

• 5月15日
ふろっぷみたいになりたい🔰

着圧ソックスと円座クッションとテニスボールです(*^^*)
あと部屋にもよりますが、携帯扇風機とかもあると良いかも知れません(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションは産院にあるので着圧ソックスとボールですね😊
    携帯扇風機は視野になかったです😳
    ありがとうございます!

• 5月15日
れい

授乳するならラノリンあると安心です
あと、Tシャツにするなら授乳のとき服を止められるもの(授乳ストラップの代わりのヘアゴムなど)があるといいですよー
前開き&授乳キャミならなしで大丈夫です

授乳クッションはあると楽ですが、借りられるかもなので要確認です
うちはそうそうにおしっこかけられたので、掛け布団丸めて使ってました笑

あと暑がりなのでハンディ扇風機便利でしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど乳頭クリームですね🥹
    止められるものだったら洗濯バサミとかでも良さそうですかね😂
    ヘアゴムも持っていきます!
    クッションは備え付けのがあるので一旦それでやってみます😊
    やはり携帯扇風機皆さん持っていくんですね、、🤔

• 5月15日
🎀

延長コード便利でした!
充電器が長ければ良いんですけど、、

あと授乳するなら、乳頭保護クリームとかワセリンとかあると良いかもです..😖💦
ウチは母乳育児推しだったのですが乳首痛すぎて泣きそうになったので。。(ワセリンならリップがわりにもなるから特に良いかなぁと)

• 🎀

🎀

着圧ソックス
    すっごい重宝しました!
    産んだ当日は特にゾウの足みたいに浮腫んで痛すぎて泣きそうになったので持ってきてて良かったーと思いました!😅

陣痛中ならウイダーとかゼリーとか片手で食べれるもの重宝しました🤔

テニスボールはあったら良かったなぁと思います😭(1人目の時忘れちゃったけど、、、)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充電器、長いタイプの持っていこうと思います!
    あとワセリンはあるんですけどベビーワセリンを私も使って大丈夫ですかね...😂
    そんなに浮腫むんですね😭💦
    やっぱり飲むゼリー系は何個か持っていこうと思います!
    テニスボール皆さん言うけど準備できてないので探さなきゃです😭💦

• 5月15日