※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.mama
妊娠・出産

初マタの方が13週目で初めての妊婦検診があります。みなさんはどのような検査を受けましたか?最初の検診は時間がかかるでしょうか…?

こんばんは!13週目に突入した初マタです!
明日、母子手帳貰って初めての妊婦検診があります。みなさん、どのような検査をされましたか?初めはやはり時間がかかるのでしょうか…?

コメント

ナッツ🐯

おめでとうございます✨
体重、脈拍、採血、尿検査、あとは内診で頸がんとか、赤ちゃんの様子だったりって感じですかね٩꒰。•‿•。꒱۶混み具合にもよると思いますが、そんなに時間かからないと思いますよ。私の産院は予約してても普段から2時間待ちは当たり前くらいなので(^◇^;)

• ko.mama

ko.mama

返信遅くなってすいません。
    虎美さんがゆってたこと全て同じでした!
    私の病院は、妊婦検診から予約制なので、今までよりも早く終われました♪

• 2月19日
りんごあめ

12w1dの初マタです。

私は昨日、母子手帳貰ってから初の検診でした。

①尿検査②助産師?看護師?の問診と体重測定③医師による経腹エコー④医師による超音波検査⑤経膣の検診、性病検査、子宮頸がん検査⑥問診⑦血液検査

でした。
私は血液検査の時に麻疹、水疱瘡、おたふく風邪の抗体検査ようにも血液を採りました。

それでも、3,40分で終わりましたよー。

ちなみに、麻疹などの抗体検査はチケットは使えなかったので、会計は7000円ぐらいになりました(´・ω・`)

• ko.mama

ko.mama

お返事遅れてすみません…
    私もがん検診や採血で抗体検査もしました!
    麻疹の検査…してない気がします。料金も高くなかったので…o(>ω<*)o
    次の検診で聞いて見ます!参考になりました♪ありがとうございます!

• 2月19日
ねぷ

母子手帳を貰って初めての検診のときは血液検査と膣エコーがあり、次の検診の説明がありました。
血液検査は絶飲絶食で行きました😅あと、検尿、血圧、体重測定は受付をしたら毎回診察室に呼ばれるまでにしています。

• ko.mama

ko.mama

お返事遅れてすみません。
    私は、絶飲絶食ってことを知らなくて、普通にお腹すいて朝ごはん食べちゃいました笑。後から考えたら尿検査するから、食べちゃダメだよなー。って反省でしたm(._.)m

参考になりました!
    ありがとうございます🙌

• 2月19日