※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アフターピルを飲んでから6日で生理の初めの日みたいな出血がありました。早い出血は大丈夫でしょうか?生理こなかったら検査薬を使うように言われています。

先日避妊に失敗してしまってアフターピルを飲みました。

飲んでから6日なんですが生理の初めの日みたいな出血がありました。

病院では5/29までに生理こなかったら検査薬やってみてねと言われてたんですが、こんなに早く出血することってありますか?

これは大丈夫やったと思っていいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

消退出血じゃないでしょうか?
アフターピル飲むと数日後に少量出血が続くんだった気がします!
もし消退出血なら、避妊できたということなので大丈夫だと思いますよー!

ママリ

アフターピル服用後の消退出血は早ければ2〜3日後、平均的に4〜7日のうちに出血が起こるので、大丈夫だと思いますよ!
「5/29までに生理が来なかったら〜」
は、消退出血が起こるのが遅い人の場合は3週間ほどかかるからだと思います🙂

出血があったのなら、きちんと避妊はできたと思いますが、もし不安なようであれば出血が終わり次第、検査薬を使用してみるのもアリだと思います。