※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お金の計算が苦手で、ゲームセンターで遊ぶのが得意。遊びに取り入れたいレジやおもちゃのオススメが知りたい。おやつの時間にお買い物ごっこも楽しんでいる。

年中さんです。
お金の位や計算などが苦手です🥲
10玉3枚で?→300円?など💦
いつもゲームセンターで遊んでいるので100円は理解できますが、それ以外はさっぱりです😂
遊びに取り入れたいのですが、オススメのレジやおもちゃなどありますか?
おやつの時間にお買い物ごっこもやってます💡

コメント

かなみ

まだ年中さんなら大丈夫かと思いますよー!我が家は年長になってなんとなくわかるようになって来たなって感じです😊
お金使うタイプの双六とかも良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年中の問題でお金の問題が増えてきたのでそろそろ覚えた方が良いのかなと思って🥹
    気長にやってみます👌
    双六もチェックしてみます!

    • 5月14日
スポンジ

厚紙で自分でお金作って遊んでたらなんとなく覚えましたよ😊

おままごとの野菜とかに値段貼り付けて自分でお金を合わせて出すって言うふうにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    お手製というのもいいのかもしれませんね👌
    取り入れてみます💡

    • 5月14日