※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

5/26に友達の5ヶ月の赤ちゃんに会う予定ですが、熱は下がるか不安。咳や鼻水がある場合、行くべきか迷っています。

4/30〜5/7発熱咳鼻水
5/10〜今も発熱咳鼻水

5/26に友達の生後5ヶ月の赤ちゃんに
会いに行きます。

熱はさすがに下がるかなと
思ってるのですが、咳と鼻水が少しである場合
やめておいた方がいいでしょうか?

コメント

りい

どのくらい咳があるのかとか、コロナの検査をしたのかによっても変わってくるかなと思いますが、お友達に前もって聞いておいた方がいいと思います!
生後5ヶ月だと免疫も少なくなってくる時期ですし、第一子なら余計気になるかもです💦(咳の程度によりますが、私ならちょっと嫌かなと思います🥺)

• ぽむ

ぽむ

コロナとインフルは陰性でした🥺でももしRSとかだったらやばいですよね。咳は少し出てるぐらいならいいのか?と思いながらでも、やっぱりそれでもし移って子供に何かあったらと考えると、、完治してから会いに行くのがベストですよね💦

• 5月14日

そうですね💦私ならやめておきます🙇‍♀️

ゆり

私だったら辞めておきます😅
自分が風邪じゃなくお友達が風邪で遊びに来たらやっぱりちょっと嫌ですし😅